電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストを始めたくて、xppenの液タブを購入してMacに繋げました。xppenの公式サイトでドライバをダウンロードして設定まではできたのですが、
ペイントソフトと液タブの繋げ方が分かりません。
Adobeの月額に入っているのでフォトショップかイラストレーターでまずは始めてみようと思ったのですが
液タブの画面とフォトショップの画面を繋げ方を教えて頂けませんか? 
またはオススメのペイントソフトなどあれば教えてください。
完全初心者です(>人<;)
よろしくお願い致します(>人<;)

A 回答 (2件)

追記失礼します。

鉛筆よりかはブラシツールが多い印象ですが、Photoshopなどで描画することに関しては、質問ではなくレクチャーやレッスンの域になります。これを教えるだけで仕事になるくらいの情報量と内容なので。

本格的に習い、仕事にするならプライベートレッスンなどを利用するのがおすすめです。
とりあえず見様見真似するならYouTubeやいろんな人たちの記事を参考にされたら良いかとは思います。

Adobe公式サイト内にも初心者向けの動画や記事はありますので参考になさったら良いかとは思います。
それでも分からない事や聞きたい事で、不特定多数の意見でも良ければこのサイトを利用するのも一つかとは思います。
    • 0

液タブの画面内にPhotoshop(作業画面)を入れたいのでしょうか。

コードは正しく繋げた上で、
サブモニターを使っていたことがあれば同じことですが、システム環境設定のディスプレイの中の配置で位置を設定して、
XP-PENの環境設定内のエリア設定で例えばモニター2を選択して、キャリブレーションしたら使えるかと思います。
フル画面エリアに設定をしても良いですが多少のズレがありますので、キャリブレーションした方が正確です。

あとはPhotoshopを立ち上げて、液タブ側に作業環境を移動したら出来るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ディスプレイ設定をして液タブにパソコン画面が写るようになりました!
フォトショップを立ち上げてペンで描くには鉛筆ツールをクラックしたらいいのでしょうか??
フォトショップも初めてなので、どれを操作したらいいのか分かりません(>人<;)