アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に家誘われたのに渋られてます。
なぜですか?
彼は大学の友達とルームウェアしています。

好きな人と週末に会う予定を立てていたのですが、向こうの仕事がコロナ関係かなり厳しいので「人少ないとこで会いたい」と言われました。
私も不安もありましたし、無理に会って向こうに迷惑をかけてもいけないので「確かに多いし、今は会わない方がいいかな!私いつでも大丈夫だし、もう少し落ち着いたら会おうかヾ(*´∀`*)ノ」と言いました。
すると彼が「〇〇ちゃんと2人なら大丈夫!ドライブとか僕の家とか!」と言われて一応会うことになりました。
「お家行って大丈夫なの?笑」と聞くと、「友達に聞かないとわかんないけど!あと遠いからちょっと大変かも、、」と言われたので、「私は全然大丈夫だよ!」と送ると「確認してみるね!」と言われました。

私は正直下心があったので嬉しかったのですが、今日、「友達最近帰ってきてないから聞けてない‪、、、‬」と言われたのですが、普通にラインで聞けるのになぜそれをしないのでしょうか?
家が嫌なのになぜ家と行ったのでしょうか?
どういう事ですか??
下心が読み取られたのでしょうか??
ここから挽回できますか?

A 回答 (3件)

ドライブしてホテルに行けば?

それで挽回できます。
    • 0
この回答へのお礼

絶対のってこないやつじゃないですか、この流れ的に、、、
ガード固すぎて心折れました( ´・ω・`)

まさかのあなたが彼宅に行くのを簡単にOKするとは思わなかったので、ノリで言ったのに、でも本当に来るなら友達にはどっか行ってもらいたいし(イチャイチャしたいから)、でもどっか行っててよとも言いにくいし、でも割と軽い女だったんだな、との葛藤なのではないですか?

家に行くのはまたそのうちで、コロナもあるから電話しない?と言ってみては?

ドライブの案も出してくれたけど、彼はガソリン代等は気にしない人ですか?
あなたが車を出すのではないので、家の案は断り、それでも彼の方から改めてドライブの案を出してくれたらドライブもありです。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね、、私は全然アリだったので悲しいです(´;ω;`)

まあ家は辞める方向で、、

その時は「大丈夫だろう!」と軽く考えてたけど、よく考えたら、友達に文句言われそうな気がしてきて、聞きにくくなっちゃったんじゃないですかね。

かといって、自分から「家で」と言っちゃった手前、ダメとは言いづらいし、彼にも下心あるから、家に呼びたい気もするし・・・みたいな。
貴方から、「友達にも都合があるだろうし、やっぱドライブにしようか」って言ってあげてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりドライブにしないとですか、、、
期待させられて落とされた気分です悲しい(´;ω;`)