電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの検査キットが買い占めにより高額になることなど誰でも簡単に想像できます。

効果がある規制をしないと呼びかけなんかでなくなるわけありません。


マスク不足の時は中国人の買い占めで価格が10倍以上になりましたがそこは捕まえなくて上手く売り抜けられました。


相変わらず呼びかけで凌ごうなんて日本は緩くて優しい国ですね?

A 回答 (5件)

マスクで一度経験しているのですけれどね。


この政権に学習能力がないからでしょう。

「屋根を修理するなら、日が照っているうちに限る。」
(The time to repair the roof is when the sun is shining.)
ジョン・F・ケネディの名言です。

「雨が降って来てから屋根を修理しても遅すぎる、問題点は、手遅れになる前に対処することが大事だ」という意味になります。

オミクロン株が驚異的なスピードで感染拡大するのがわかっていたのに、感染が落ち着いているときに十分な準備をしてこなかった、このことにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くですね。

ただ医療現場の人はこうすればいいのに、と分かっています。

問題は厚労省や医師会などの謎の妨害です。

日本はいつからこんなアホな国になったんですかね。

お礼日時:2022/01/28 09:33

今から30年くらい前にコメ不足になり国産のコメを買い占めてる業者がいました


先読みですのでそれも商売です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違うでしょう。

お礼日時:2022/01/28 19:50

『希望すれば誰でも検査出来るようにします』


という触れ込みだったけど、希望者が増えたら検査キットが品不足ですって・・・・
泥縄なのはトップが変わっても変わらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料で配る検査キットを売って儲ける輩もいるんです。


これこそ時代です。
もう性善説は通用しない。

お礼日時:2022/01/28 09:38

日本は甘すぎて、


被害拡大した後にちゃんとした声明を出す。
逆なんだよね。被害が出る前に出して欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが日本です。

お礼日時:2022/01/28 08:59

甘々だね、習近平主席の爪の垢を煎じて飲んだほうがいいよ。

中国でそんなことしたら逮捕です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘々過ぎることを何年も何十年も続けるところが日本の凄い所なのです。

お礼日時:2022/01/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!