プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内の次の場所を東京の場所に置き換えたらどこになると思いますか?
1難波
2心斎橋
3梅田
4天王寺
5京橋
6千林
7十三
8喜連瓜破
9淡路
10塚本

質問者からの補足コメント

  • 追加
    11阪神野田
    12森ノ宮

      補足日時:2022/01/29 15:12

A 回答 (2件)

町の大きさや歴史が違うから置き換えるのは無理じゃ無いですか。


例えば、
ビルディング街という点で大阪の梅田は東京の町に比べると規模は小さいですね。
5世紀や6世紀からの歴史が混在する大阪天王寺と比べると、東京二十三区にはそんな歴史は無いですね。

ただ、町の雰囲気で言うと、東京の神田西口商店街、神田、浅草など、大阪の千林商店街と似た雰囲気がありますよ。たぶん戦後の闇市があったという歴史で共通しているのかもしれません
    • good
    • 0

全部がそのまま置き換わるわけではありませんが


難波→新宿
心斎橋→新宿・渋谷・原宿
梅田→六本木・赤坂
天王寺→浅草・上野
京橋→新宿・新橋

あとはわかりません。
おまけ
天満橋→阿佐ヶ谷・中野
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!