街中で見かけて「グッときた人」の思い出

CDでKNOPPIXを起動しようとしてもKNOPPIXのサイトがIEで表示されるばかりです。
Win XP でメインメモリは十分あります。
どうすればKNOPPIXが正常に起動できるようになるのでしょうか?BIOSの起動ドライブの変更、をすればよいとの説明がなされているのですが、このこともよくわかりません。

どなたか教えていただけませんでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

KNOPPIXはCD-ROMからブ-トさせるLinuxの事で 一旦 通常終了して電源ON 次にF2又はDeleteを連押し BIOS設定画面が起動します。

起動設定(Boot)の項目で 多分 「第一起動デバイス(AMI BIOS)」 又は 「Boot(AWARD BIOS)」の設定項目名でEnterし 
”(ATAPI)CD-ROM” を選択した後 「終了(Exit)」で ”設定情報を保存する(Exit Saving Changes)” をEnterで 設定終了し 再起動後 自動的にKNOOPIXがブ-トするはずです。 

詳しくは PCやマザ-に付属の操作マニュアル・ガイドブック等を参照。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> CDでKNOPPIXを起動しようとしても

> KNOPPIXのサイトがIEで表示されるばかりです。
その状態でパソコンを再起動してください。

それでもWindows XPが起動するようならBIOSの起動ドライブの変更をしてください。変更の仕方は、マザーボードやパソコンの取り扱い説明書を参照してください。
 一般的にBIOSの設定はパソコンの電源を入れた時にF2やESCやDELキーを押しつづける事で設定画面が開くので試してみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

BIOSの設定方法はメーカー機種によって異なります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました