アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン入れに行ったんですけど、一万円札入れて3000円分入れた後にお釣り7000円取るの忘れてしまい、それを2日後の今日気づきました。まじで辛いです。どうしたらいいですか。

A 回答 (9件)

お釣りを取り忘れたスタンドにもう一度、足を運んでみたらどうでしょうか?


あとの客が届けてるかもしれません。
仮に無かったとしても 防犯カメラの映像を分析して貰えたら、
何かしらの手がかりになるかもしれません。
二日経っているようですので、早めに動いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一万円札入れて3000円分入れた後にお釣り7000円取るの忘れてしまい、それを2日後の今日気づきました。

まじで辛いです。

痛いですね。お気持ち察します。

どうしたらいいですか。

お近くの厄除け大師に行き、賽銭箱に7000円を入れると

倍になり戻って来る場合もあるかも知れません。
    • good
    • 0

現金決済を極力排除すれば


そういうミスは起こらなくなりますね

今どきスタンドで現金を使うのは止めよう
という神様のお告げかな
    • good
    • 0

今後ないように悔やむしかない

    • good
    • 0

辛いと嘆くより何故スタンドに確認しないの?

    • good
    • 0

機械で精算するセルフスタンドなら、お釣りの取り忘れは何十秒間かで機械の中へ戻されるようになっていることが多いです。



そのスタンドのポイントカードなどを使っていれば、履歴が残っています。
すぐに行って調べてもらうことです。

初めて行った店で、カードなど一切なく現金を入れただけなら、2 日経った今からの返金はむつかしいかと思います。
    • good
    • 0

災難でしたね。

しかしそれは...
「ガソリン入れに行ったんですけど、一万円札」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あそ

お礼日時:2022/01/31 09:44

そのガソリンスタンドにダメもとで行ってみる。


もしかしたら次の人がおつりの取り忘れに気づいて店に
届けているかもしれない。

防犯対策でカメラで撮られていると思われるような場所で
ネコババする人っているのかな、とも思うけどね。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドに連絡してみたら?


届け出あるかもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています