プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフ式ガソリンスタンドの釣り銭取り忘れをしたことがある方はいられますか?
給油所はどこになりますか?
その後どうなりましたか?

A 回答 (8件)

ごめんね、あそこは矢巾かな?3年位前です。

シェルのお店かな?僕は
花巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和シェル!
花巻在住なのですけど、取り忘れはあると思いますか?
花巻には昭和シェルないよね?

お礼日時:2018/12/15 11:46

10000円入れて軽油30㍑なので¥6000+数百円だったと思います。

プリカだともう少し安いのねと思いつつ、あまり来ないしなと思い、現金払い。急ぎの用事があって精算機の指示を聞いて無かったのね。俺の後のお客さんが儲かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平次郎さんは岩手・紫波町ですか?
6000円+数百円を取り忘れたのはいつですか?
お店は?私はよく使うのが、コスモ石油!

お礼日時:2018/12/15 09:20

>猫ババされた可能性大です?



従業員が見つければ保管しているでしょうが、そうでなければその可能性はありますね。

ただ、次に利用した人が自分の釣り銭と勘違いしてしまえば猫ババとも言えないし。
私だっていちいち釣り銭を数えたりしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従業員は取り忘れの為に巡回や防犯カメラの監視はしていないの?

お礼日時:2018/12/15 09:22

ANo.2です。


静岡県です。
釣り銭の金額は覚えていません。覚えているくらいなら取り忘れませんし(笑)。
あとでレシートを見て気がついて、たしか400円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400円と数十円の可能性大です?
猫ババされた可能性大です?

お礼日時:2018/12/14 08:14

先程の回答したものです。

場所は紫波町です。
    • good
    • 0

プリペードカードのセルフのスタンドでした。

お釣りの取り忘れに気づいて5分後位に電話しましたが、ありませんねで終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平次郎さん☺
取り忘れの額は、覚えていますか?猫ババされたの?

お礼日時:2018/12/14 07:48

今使っているセルフスタンドは


プリントされたバーコードを機械に読み込ませて釣り銭を出すようになっていますので
その手続きをすれば取り忘れはないんですが、
中にはそのプリント自体を取り忘れている人もいますね。
見つけた時には店員に言っておきますが、
中にはネコババする人もいるかもしれません。

以前に使っていたスタンドでは
釣り銭の無いように金額を指定して入れていましたので取り忘れはありませんでした。
たまに指定した金額内で満タンになって
釣り銭があったことに気が付かないこともありましたが、
その釣り銭はどうなったのかは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
その釣り銭、おいくらか覚えていますか?
東京ですか?

お礼日時:2018/12/14 07:43

クレカですから、釣り銭の取り忘れはありません。


有人スタンドは、水抜き剤だのオイル添加剤だの、不必要なものを強引に薦める店が多いので利用したくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!