人生のプチ美学を教えてください!!

スマホ

契約解除されてもWiFiがあれば普通にLINEやネットは使えますか?
ちょうど解除される次の日に支払いできる感じなんですが

A 回答 (6件)

パソコン版もあるのでスマフォがなくても使えてます。

    • good
    • 0

スマホ自体にネットワーク制限がかかっていなければ使えます


即ち、赤ロム状態にさえ突入しなければ使い続けられます
と言うのも、機種代金を全額完済していればスマホの所有権はアナタに移っている状態になるからです
勿論、分割割賦が無く、単に月々の料金の滞納くらいではスマホが直ぐに使えなくなるわけではありません
単に使っているキャリアの電波が使えなくなるだけですので、
Wi-Fiがあり、キャリアの電波を使わない範囲であれば通話すらも可能です
    • good
    • 0

ネットは使えます。



ショートメールが使えなくなるので、メール認証が必要なサイトやアプリは使えなくなります。
株や暗号通貨の取引、ネットバンクの利用等には注意が必要です。

LINEなど電話番号と紐付いているサービスはいずれ使えなくなります。
契約解除された電話番号は早ければ半年程度、遅いと2年程度で再利用される為です。
    • good
    • 1

使えるけど



LINEについては電番に紐付けされてるから
電番失うと面倒ではある

支払いが滞る可能性が高いなら
他番号に引越待避するか
MNPして定額プランに移行したら?
    • good
    • 0

強制解約になると電話番号は使えなくなりますが、即LINEがなくなるわけではありません。


ただし、同じ番号が使えなくなりますから、電話番号を変えないと、将来的にLINEアカウントが削除され使えなくなる可能性が高いです。
    • good
    • 0

使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINE消えたりしませんか?

お礼日時:2022/01/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!