dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と一回りの歳の差で、結婚を考えています。ただ、平均寿命の差+年の差分(20年弱)を彼の死後1人で過ごすことがとても怖いです。彼以外の人と結婚するなんて、考えられませんがこの点だけ非常に気がかりです。
どんな心持ちでいればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

彼と結婚しない選択は


あなたの中にないのだから、
後は、彼が少しでも
長生きするように
食事や運動、生活習慣
ストレス等を
気をつけて暮せば
いいと思いますよ。
20歳位年の離れた夫婦もいますから。
人生は何があるかは
わからない。
その日その日を
大切に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。覚悟を決めます。

お礼日時:2022/02/03 19:32

え?


 質問者さん 30歳
 旦那候補  20歳
……なら丁度いいんじゃないのかな。

・・・深夜の冗談はさておき本題・・・

幸せな時間を過ごせたという思い出に浸りながら生きれば良い。
そんだけの事じゃないのかな。
    • good
    • 1

早く結婚して、早く子供を作れば、1人じゃなくなり、生き甲斐もでますよね、


年金を貰えるまで、収入が、有るか 、それとも財産か有るか、経済面も考えておく必用があると思います。
    • good
    • 1

何十年も先の自分の感覚や環境の変化は誰にもわかりませんが、人は適応能力が元々あるので心配しなくても大丈夫かと思います。


生老病死は誰にでも起きますが、死後のこと含めそんな事を考えるよりも一緒に居る時間を充実させれば、居る時も別れる時もどんな時も貴重な時間になろうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!覚悟を決めたいと思います。

お礼日時:2022/02/03 19:32

保険たくさんかけておいて、彼が死後はお金持ちになって一人でゆっくり過ごすか、また恋人作るとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!