dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在、30歳上の方とお付き合いしています。
こんなに年の離れた方を好きになるとは自分自身思ってもいませんでしたが、彼と一緒にいると年の差なんて気にならず、毎日が楽しくて幸せです。
こんなに気が合って心許せる人と出会ったのは人生で初めてです。
ずっと一緒にいられたらどんなに幸せなことだろうと思います。
でも、彼はもうすぐ定年を迎えます。
結婚したとしても一緒にいられる時間はとても短いです。
平均寿命でいえば、彼と一緒にいられる時間よりも彼がいなくなって私1人の時間の方が長くなります。
子供が欲しいと思っても子供の将来を考えたら産むことは難しいと感じます。
その反面、大好きな人の子供がいてくれれば、彼がいなくなった後もその子と幸せな人生を歩んでいけるのではないかと考えてしまいます。これは完全に私のエゴです。
彼は、「君がどうしたいか決めてくれれば良い。俺から別れないでくれなんて引き止めることはしない。自分の幸せを考えてほしい。こんな歳の自分を好きになってくれて、こうして付き合ってくれただけで感謝だよ。」と言っています。
その言葉に涙が止まりませんでした。
別れるなんて考えられない、でも現実的に考えたら別れるべきなのか、どうすれば良いのか分かりません。
自分が覚悟を持てば歳の差なんて関係ないのか…と思ったりもします。
歳の差について調べてみても、ここまで年の差がある方はなかなかいらっしゃらない様なのでとても悩んでいます。
皆様からのアドバイス、同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

そんなふうに思えるひとなのであれば、覚悟決めて一緒になったらどうでしょう。



オードリーヘプバーンの最後のパートナーは、最初の結婚の際、25歳年上の女優さんを掠奪結婚しましたが、4年で先立たれてしまいました。

それでも幸せで濃厚な日々を過ごせたなら意味があると思います。

そしてヘプバーンは、そんな愛した経験を持つ彼と、過去の結婚では得ることのできなかった最高に幸せな日々をおくりました。
そんな経験をもつ彼だったからこそ、だと思うのです。

わたしは42歳で10歳年下の彼と2度目の結婚をして幸せに過ごしています。
先立たれても、また結婚すればいいだけ。

あまり頭で計算しようとせず、ハートで感じてる感覚を優先することが幸せだと思っています。
    • good
    • 0

迷ってる…それが答えなのかも。


彼の子を産んで、彼の老後も見る‼ぐらいの覚悟がないと難しいのでは?

別れた後の彼のことを考えるのではなく、彼の言ってくれてるように、あなたが本当にどうしたいかを考えてみるといいと思う。
    • good
    • 0

お笑いコンビのクワバタオハラの小原正子さんも、以前、かなり年上の方とお付き合いされていて、お相手から、「もっと若い人と付き合いなさい。

私は隠居に入る。」と言われ、お別れして、現在、小原さんは、別の方と結婚して、幸せな家庭を築かれているようです。

http://geinou77777.blog28.fc2.com/blog-entry-21. …

> 25歳の時に30歳年上の総白髪の男性と交際していた。「僕は隠居するからもっと若い人とつきあいなさい」と言われて別れた。

引用元:https://www.pasonica.com/%E5%B0%8F%E5%8E%9F%E6%A …
    • good
    • 0

私も男性で、47歳の時に19歳差の女性と付き合った事があります。


結局は別れてしまいましたが、未だに後悔しています。
別れを決意した理由が、「こんなに若くて、可愛くて、いい女」が、私のものになるなんて思えなかったからです・・・

愚かでした!
    • good
    • 1

アラ墓のジジイです。

歳の差はそれ以上です。
だから、好きではあるけれど、若い相手を探して欲しい。
でも離れるのは寂しい。

これは加藤茶さんも悩んだようです。
好きであるほど相手を不幸にしたくない。
けれど離れたくない。の板挟みに遭うんです。
加藤茶さんは俺が死んだら再婚してくれ!!と。

もしも一緒に続くなら、やはり最後は、一人でも生きて行けるようにと考えなきゃいけませんからね。
今のコロナ、戦争、海外との円の差額。
この経済状態では、かなりのストレスとなるんです。
夜も、考えてしまいます。

だからSEXドヘタ夫バツイチ彼女には、付き合う前から、不感症が治ったら、再婚相手を探す事!!
性病12種陰性証明見せての交際でした。
自分には信じられない程の美人ですから再婚は絶対楽な筈。
不感症どころか、恐ろしい程の強烈イソギンチャク名器となりました。
なのに離れようとせず・・・

○○さんはすごいよ!改めて実感。
あちらももちろんだし、舌もね。
いったいどうなるのかと思った。
この先どこまで逝かせる気なの♥

ゴボウのささがきの味つけふわふわ感!なかなかあれは出来ないよ!!
ありがとう♥明後日また跨るの楽しみにしてるね へへ!!

とは言え、ジジイは腰はズキズキ、ヘトヘトで死にそうです。

今の彼女は人生で一番楽しそう。
でもいつか別れが来たらと思うとそんないい加減にはしてられないんです。
だから怒られてでも、誰かいないの?!!
と言いながら、自分は運動の毎日です。

働けないからと言えば、私が支えるからいいの!!
その分料理は人並み以上にならなきゃなりません。
まぁ、主夫歴は40年、目をつむってでも千切りは出来る程度です。

お相手だって好きになればなる程、マジ悩んでると思いますよ。

仲本工事さんみたいにはなりたくないですねぇ。
    • good
    • 0

そのぐらい年齢が離れているのは恋愛ではなく依存になり彼ではなくパパになります。



対等な恋愛が出来ない様になり娘が父親と付き合ったりするような物です。

別れた方が良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!