プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内恋愛で1か月前に二股され、今でもショック受けてます。

「結婚前提の彼女がいる」と言われた時はショックでなりません。その上、今カノから電話があり、きついことを言われました。3人で電話した時も彼にきついことを言われました。

どうやって気持ちを切り替えればよろしいですか。

ちなみに彼とは一緒の仕事することはあまりないです。

A 回答 (4件)

もう済んだことと新たな人間になって再出発。



「何か素敵なことが起きるって信じるのさ。いいときも、悪いときも、絶対に1日を当たり前だと思ってはいけない。
笑って、小さなことを大切にするんだ」

SNOOPY

かわいらしいイラストの中に深みのある人生論が詰まっている漫画、「ピーナッツ」でスヌーピーが発した言葉がこちら。 晴れの日があれば雨の日もあり、人生、時に色々な困難が襲ってきます。でもそんな日も、今を生きていることに、命があることに感謝し小さな幸せに目を向ければきっと少し気持ちは明るくなるはずです。そして、信じることは時に強大なパワーを生みます。 素敵なことが起きると信じれば、小さな幸せにもきっと気づきやすくなるはず!そう自分に言い聞かせて、不安な気持ちがひょっこり襲ってくる私に、前向きにいようと思わせてくれたのがこちらの言葉でした。コロナ禍、まだまだ不安定な状況が続きますが、前向きにいきましょう。

今井美樹 - Goodbye Yesterday

    • good
    • 0

まえこういう経験あり。


呆れかえりましたねー
傷つきまくりひとりさめざめと泣いたりー
でも大丈夫!ふたりはうまくいきません。ましてや自分に恥かかせたメンズは2度目の結婚もうまくいってません。
    • good
    • 0

気持ちの切り替え



二股だと告白してくれて助かったと思えばどうかな?

告白されないままに10年くらいずるずると恋愛してて

気がついたら、相手はちゃんと結婚してて

質問者さんは歳だけ喰ってた( ^∀^)(笑)


なんてな最悪の状況だけにはならんかったんだからね


恋の終わりがきただけでね

終わった恋に引きずられても
なんの足しにもならないですよ


気持ちを切り替えるなら
今の状況よりも、質問者さんが思える最悪な状況を想像してみて

そうならなくて済んだと思えたら

ちょっとは楽にならないでしょうか?
    • good
    • 0

昨日も見ました...その彼女に罵声浴びせられたんですよね



明日も投稿するんかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。もうしません。

お礼日時:2022/02/02 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!