アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代が20代や10代に好意を抱くのはロリコンで異常だとここで非難されましたが異常ですか?

質問者からの補足コメント

• 人生で一度でも10代、20代の時に同じ年頃の恋人がいたら違うでしょうね。
    他の人も一度も異性の友人がいず恋人ができず生きてきたらきっと違うはず。
    そら10代20代で恋愛してきたら40代で思わないでしょう、すでに経験済み、望みを叶え済みなんだから。

A 回答 (15件中1~10件)

10代はさすがにアウトだと思います

• 4

特に異常ではないと思います。

恋愛に年齢は関係ないと思いますが。
    • 0

男女に係わらず若さは魅力的なものです。

ロリコンとは10代、20代のどこに興味を持つかに拠りますね。
    • 0

私は異常だと思います。

物の表面しか見てないから、10代の若さとかそんな所しか見てなくて、それを自分で認識出来てないからその気持ちを否定できないんだと思う、要は欲や感性だけに支配されて意思決定してる状態ですね。

18歳以上くらいになると、顔かたちだけ見ると大人の仲間入りする年齢なので、大人側が誤解しやすいですが、まだ何にも解ってないそれこそ見た目だけに近い異性に興味を持つって言うのは、欲だけを重視して自分をコントロールする能力が欠けた人だと思います。

普通の大人は、【若いって生き生きして美しいな】程度です、それ以上の魅力はなかなか感じれない、だって他の魅力はまだ獲得中なのですから。

人の魅力は年相応に増えて行きます。
それが理解出来ないから、見た目だけに流されるのでしょう。

そして、その本人も年相応の魅力を獲得してないから、そういう所まで見る機会さえ無いのではないでしょうか?

それで他者から見ると上記の理由から【ただのロリコンだ】などと言われるのでしょう。

その言葉の裏には上に書いたような感情などが判断の材料となっています。
    • 3

年下に好意を抱くことがすぐに異常という事にはならないと考えます。

最近は見かけなくなりましたが、ロリコンの日本語訳には「児童愛好」だとか「愛童症」というものがありました。
上げ足取りなのですが、児童とは小学生以下のことであり、例えば婚姻可能な18歳は含まれませんので、10代に好意を抱いたから「ロリコン」と決めつけるのは考えがない人です。
    • 0
この回答へのお礼

実際人気アイドルは10代ばかりでコアなファンの大半は30~40代と書いてました。

20代では、いくら可愛くてもロリータではないと思うのですが・・・。

好意でも、関心でも、欲望の対象でも、心の中で思うことは問題ないというか、少女の若さはまぶしいのは事実なのですから、いいのではないですか?

たまに年上の男性に、恋をする若い女性もいるのですから、需要と供給の問題だけで、好意を持って、親切にするぐらいは自然な行為ですよね。

相手が嫌がらなければ、何をしてもOKかどうかは、少し迷いますが、法律に違反しなければセックスしても合法ですし、ロリータの小説みたいに、少女の母親に接近して結婚するぐらいは、たまにあるので、不潔とか言っていやがるモテない女はいますがね。
    • 0

10代にはー異常だよ。

仮に40代の女性が10代のことー関係を持った映画ありました。あるスキャンダルの覚え書き。
異常だよ。有り得ない。こころの病気だよ。
    • 2
この回答へのお礼

異常正常の線引きは何歳だと思うのですか?

生物学的からいえば異常どころか正常です

オスは若く健康なメスを求めるのが通常のことです。
私が10代だった時にはやはり沢山のおじさんから言い寄られましたよ。ですが、社会的目線や地位などがあるため勿論隠れてでしょうが。
またロリコンではありません。
みなさん本当のロリコンを知らないんだと思います。
私が16で同棲交際してた男は36でペドコンでした。16はもうババアのくくり。
奴の性対象は主に13歳以下、乳児も可でした
    • 0

異常って程ではないと思います。

やはり人は若いと言うだけでも美しい輝きを
放っていますから、惹かれるのは当たり前なねです。
ですが、それは、見た目だけの話で、
やはり相性と言う物や、同じ経験を分かち合った経緯など無いと安らぎを得る事は難しく、
飽きてしまう事も。結果、好きな人がコロコロ替わるなど、人としての信用を得難くなる為
嫌煙されるのです。
見た目より、中身を重視した方が良いと良く言われるのは、こうゆう考え方があるからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

何に安らぎを感じるかは人により全く違うと思います。

40代と10代、20代って親子世代と似たような感じなので、違和感はあります。

例えば、お父さんが娘の友達に好意を抱くようなものでしょう?
そう考えると、え…?ってなる人がほとんどじゃないのかな。
ただ、人間だから、そんなこともあると思います。本人たちが良ければ異常ではないのではないのでしょうか!
    • 0