プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常年齢初産税は導入したほうがいいと思いますか? 僕はこの税を導入することで10代や40代など不適切な年齢で第1子を産む頭のおかしい低所得、低学歴の奴が抑制されるので導入したほうがいいと思います

A 回答 (3件)

40代の初産は、低所得者のイメージないですね。


若いころに遊び惚けて人生の辻褄合わせようとする人たちで、それなりの収入がある人たちですよ。
でも、老後資金計画充てるころに、子供に一番金かかるころになるので、老後に地獄見る人多いと思いますよ。
    • good
    • 0

何とも思いません


脳の具合が良くないのは理解しました
    • good
    • 2

ただでさえ少子化なのに、そんなことしたらさらに出生数は下がります。



また、低所得は既にナマポなので課税対象外になると思うので、あまり効果もありません。
父親不明の子供、未婚の母みたいなのは殺処分とかいう意見もありますが、これも叩かれます。

生活保護の高齢者、障害者とかも切り捨ててしまうのもいいと思うのですが、政治的、憲法的には無理です。

今やるならむしろ宗教税かと。
そこらに立派な宗教施設の建物がたくさんあります。
これらは全て寄付、癒着によるものです。
ぽろい神社とかはたくさんあるのに、宗教施設はやたらと豪華です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!