アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代が20代や10代に好意を抱くのはロリコンで異常だとここで非難されましたが異常ですか?

質問者からの補足コメント

  • 人生で一度でも10代、20代の時に同じ年頃の恋人がいたら違うでしょうね。
    他の人も一度も異性の友人がいず恋人ができず生きてきたらきっと違うはず。
    そら10代20代で恋愛してきたら40代で思わないでしょう、すでに経験済み、望みを叶え済みなんだから。

      補足日時:2022/02/02 14:20

A 回答 (15件中1~10件)

異常かどうかはわかりませんが10代を好むのはロリコンです。

10代はほぼ子供です。
    • good
    • 1

自分が40歳の頃に18歳の女の子から好意を持たれてましたが


さすがに恋愛対象ではなくて違う意味での仲良しですし
彼女になると肉体関係に発展するのでそれは無理と思いました
好きになるのはあって当然ですが付き合うのはよほどの事が無い限りは
普通の付き合いと次元が違うのでそれなりの責任感を持たない限り無理
    • good
    • 0

ロリコンではありません。


生物学的にも若い生き物を欲することは当然です。 勝手に人間が作った倫理観だけです。
    • good
    • 1

日本は異常ですから普通です。


なんだかんだ言いながら、世界に胸張って許容している人が多いです。

そんなもの地位と金があれば、世界に誇る文化です。

やっぱり舞妓なんて旦那が付かないとダメなものですし、それが世界に誇るものなんて許容されているのは「地位と金」があれば大丈夫と言う暗黙の了承があるからです。
「金と地位」は「長いものは巻かれろ」の「長いもの」です。
本来は廃止しなきゃマズいですけど、色々正当化して文化でつっぱねる後進国の手法が通ります。
そもそも根本的に対男性主体の接客業という点がマズいのですが。
まあ、文化だから。で済みますし、済ませます。

結局、なんだかんだ文句付けても許容しています。
子供の「いーけないんだ」みたいなお囃子と同じ。

海外は思い通りに見てくれませんので、わりと若いオイランを許容する国として見ています。
オイランは飾り窓の女と同じ意味として、わりと正しく受け取られています。
海外の方がよく「ゲイシャ、オイラン、ヤマトナデシコ」セットで言いますが、みんな同じ意味の職業と思われています。
日本に来るまでヤマトナデシコがそういう意味だと思っていたのは、わりと居たりします。
こちらが言う、キーセンとかその程度の意味で使ってます。
輸出品もそういった物がすごいので仕方ありません。

国内でも50代の白人男性と一緒になる20代女性はわりと見かけますし、米軍基地周辺のそういった所でたむろしてます。
そういう職業ではなく、外国の人と「お友達」になりたい普通の女性です。
外国人だったら良かったですね。

でも、そんなあなたにうれしい慣例。
女性側主導であれば大丈夫。
ダブルスタンダードが普通です。
全年齢対象男性アイドルグループは、初老から中年が席巻して居ましたので、致し方ありません。
見た目と身なりを、きちんと女性受けにしてください。


4月から18以上は成年ですので、法律的にも社会的にも異常では無くなります。
保護者の了承があれば、3月まで16歳でも婚姻が可能です。
18以上の女性は保護者の同意は今でも必要ありません。
法がこうなっているので、10代が全て異常というのは外国の方なのでしょう。
民主主義国家ですので、法改正は国民に支持されていると言うことになります。
カジノ法とセットでいきなり進んだのが気に食わないですが、
良かったですね。

年の差論の根拠は、未成年が保護対象だから。となりますので、未成年同士だから大丈夫。なんてことも通じないのですけどね。
保護者の監督が正当に厳しくなるのは双方受け入れたくない事実がありますので、御託をこね回しはじめます。
考えが至らない方が多い国になって来ています。

歴史的に国体(国民体育じゃない方)がって話にまでなると、問題ではなくなる。
生物として捉えると、若さを求めるのは出産可能期間の追求になってしまう。
めんどくさいが故に、お囃子になりやすいです。

当人同士の問題なので「他人が正当に干渉できるのは法の定義まで」です。
当人同士の意志があり、法に触れないならばお好きにしてください。

遊ぶだけなら、IRでなんか出来たとき、そういう感じになるかも知れません。
日本人の侵入は有料の海外資本が運営する租界みたいですけど、遊べるんじゃないですかね。
現在未成年の参政権世代にも大人気の長期政権肝いりですから、日本国民として諸手を挙げて喜ばなければ非国民の誹りを受けそうです。
    • good
    • 0

ただ若い女の体抱きたいだけじゃないですか笑

    • good
    • 0

40代と10代、20代って親子世代と似たような感じなので、違和感はあります。


例えば、お父さんが娘の友達に好意を抱くようなものでしょう?
そう考えると、え…?ってなる人がほとんどじゃないのかな。
ただ、人間だから、そんなこともあると思います。本人たちが良ければ異常ではないのではないのでしょうか!
    • good
    • 0

異常って程ではないと思います。


やはり人は若いと言うだけでも美しい輝きを
放っていますから、惹かれるのは当たり前なねです。
ですが、それは、見た目だけの話で、
やはり相性と言う物や、同じ経験を分かち合った経緯など無いと安らぎを得る事は難しく、
飽きてしまう事も。結果、好きな人がコロコロ替わるなど、人としての信用を得難くなる為
嫌煙されるのです。
見た目より、中身を重視した方が良いと良く言われるのは、こうゆう考え方があるからかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何に安らぎを感じるかは人により全く違うと思います。

お礼日時:2022/02/09 08:15

生物学的からいえば異常どころか正常です


オスは若く健康なメスを求めるのが通常のことです。
私が10代だった時にはやはり沢山のおじさんから言い寄られましたよ。ですが、社会的目線や地位などがあるため勿論隠れてでしょうが。
またロリコンではありません。
みなさん本当のロリコンを知らないんだと思います。
私が16で同棲交際してた男は36でペドコンでした。16はもうババアのくくり。
奴の性対象は主に13歳以下、乳児も可でした
    • good
    • 0

10代にはー異常だよ。

仮に40代の女性が10代のことー関係を持った映画ありました。あるスキャンダルの覚え書き。
異常だよ。有り得ない。こころの病気だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異常正常の線引きは何歳だと思うのですか?

お礼日時:2022/02/09 08:16

20代では、いくら可愛くてもロリータではないと思うのですが・・・。



好意でも、関心でも、欲望の対象でも、心の中で思うことは問題ないというか、少女の若さはまぶしいのは事実なのですから、いいのではないですか?

たまに年上の男性に、恋をする若い女性もいるのですから、需要と供給の問題だけで、好意を持って、親切にするぐらいは自然な行為ですよね。

相手が嫌がらなければ、何をしてもOKかどうかは、少し迷いますが、法律に違反しなければセックスしても合法ですし、ロリータの小説みたいに、少女の母親に接近して結婚するぐらいは、たまにあるので、不潔とか言っていやがるモテない女はいますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています