dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな男友達(彼氏)が居たらどうしますか?
私の男友達なのですがどれが許容範囲ですか?

1.国道の車線の真ん中を走って車を避ける遊びをする。高速道路を自転車で逆走したりも。
2.何かと貰ってきたり盗む。
3.オフィスビルに不法侵入して屋上のタワーに登ろうとしたりする。(鍵が閉まっていた)
4.自転車で一般的に見ない場所を走る、店内や地下等
5.動物や対して猟奇的な事をする。
6.誰に対しても病的に嘘をつく。
7.電車で迷惑行為(障害者の真似をして騒いだり体調が悪いふりをして席を譲って貰ったりナンパしたり)
8.通行人に迷惑行為(いきなり後頭部を殴ったり足を掛けたり)
9.他人の傘を盗む、傘立てからではなく傘を持ってる人から。
10.その他

普段は社交的なのですが隠れてこのような事をやってるらしいです。

質問者からの補足コメント

• 車線の真ん中を逆走でした。
    その他は多すぎて書ききれないので省きました。

• 友達は何時も「暇」が口癖で危険な事をしたいらしいです。
    動物は怖くて書きたくないですがペットの猫ちゃんとかハムスターとかインコとか熱帯魚とか
    野生動物じゃなくて自分が飼ってるペットを殺してるらしいです。

A 回答 (2件)

動物虐待してるってことですね。

それも殺してる。やばいですよ。そういうのそのうち人にに向いてきませんかね。あなたがあげてることはどれも許容範囲になりません。普段社交的ってそういう一面を見せてないだけで社交的ではないような気がしますけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。殆ど1人でやってるみたいなので私には危害はありません。
偶に怖い発言もありますし、縁を切った方が良いですかね?普段は優しいし悪意があるようには見えなくて最初は信じられませんでした。

普段は社交的だというのはまあ置いておいて、1からやばいです。

車に同乗してるとあなたは巻き込まれて死ぬかもしれませんよね。保険会社に訴えられるかも知らないし。どの程度一緒に行動してるかわかりませんが、防犯カメラとかで写真撮られてあなたも共犯とか言われてしまうかも。その時に彼は正直にいうのかな、そういうところで虚言癖が出てくるとかだと多重的にリスクだ高い。多分彼自身はやんちゃをしてるレベルで認識してるのかもしれないですが、証拠があれば訴えられますから、もうそういう危なっかしいところが心配です。迷惑を被ってない時は他人事なので客観的に見てると思いますが、全て現実にあなたが巻き込まれたら碌なことないと思うんですが。その他ってまだあるのが恐ろしいです。
    • 1