dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、よく人違いで話をしてきます。
例えば
   彼「前に言った〇〇のことなんだけど」 
   私「〇〇?何の話?」
   彼「ごめん、話し相手間違えた」
だったり、
電話中に、
   彼「さっきLINEで〇〇って言ったじゃん?〇〇の事詳しく話すとさ、〜」
   私「そんなの来てないよ」
彼「え、言ったつもりだった。じゃあ友達に言      ったのか、ごめん」

なんて会話がよくあります。

愛情表現はたくさんしてくれますが、そんなに好きだったらここまで私と友達を間違えない気がするし、ショックだしなんだかムカつきます。

私の心が狭いですか?

A 回答 (7件)

医療従事者です。

アルツハイマーとか堅苦しく回答してるものはスルーでよいです。そもそも論認知機能低下であれば話した内容をわすれるのであって、いやもう人の質問と回答ですがこの手の回答うんざりします。なんでもすぐ疾病にする人…
話は逸れましたが、嫉妬させたくて故意にしているか、本当にすっとぼけてるのか、浮気相手がいるかだとは思います
が、それが何かは彼にしか分かりませんね
    • good
    • 0

なんかもう悪気ないならしょうがなくない?とも思いますけどね。

    • good
    • 0

若年性認知症の原因は、アルツハイマー病・前頭側頭型認知症・脳血管性認知症と言われています。

愛情表現などと御花畑なことを考えている場合だろうか。

脳血管性認知症 _ 健康長寿ネット
https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/ninchishou/n …
    • good
    • 0

これはあなたと別の誰かと間違えたっていうよりは、話した相手を忘れてあなたと誤認した…って話だと思います。

普通会話って話し相手と話したい内容を決めて話すんですが、人によっては場の思いつきで話す人もいるので中には同じ内容を同じ人に複数回話したりってこともあったりします。

彼はそういう思いつきで話すタイプなんじゃないかと思いますがどうでしょうかね?浮気とか二股とかじゃない限りは無意識で無自覚なのでそういうものだと受け入れる方がいいと思います。
    • good
    • 0

沢山愛情表現してくれる彼だからこそ、間違いが多いと不安だったり悲しくなりますよね。


1度彼に遠回しに「間違い多いよねちょっと悲しいっ」と伝えてみてはどうですか?
今後続くようなら主様が辛くなるしお互いの為にもほんわか伝えてみるのもいいと思いますよ〜!
    • good
    • 0

浮気してるね

    • good
    • 0

好きな人と話した内容は覚えているものみたいですよ。

もしくは何かしらの記憶障害があるのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
となると、もう彼は冷めてきているとも受け取れますか??
記憶障害に関してはないと思うのですが。。

お礼日時:2022/02/03 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!