プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのフタを開けっ放しで出てくる人けっこういると思うけど、マジで腹が立ちます。順番待ちトイレは入る前からフタが空いてたら嫌だなーとソワソワしてしまいます。トイレットペーパーのフタも空いてた時はブチギレです。
私が神経質なだけかもしれませんが皆さんは気にならないですか?

A 回答 (9件)

公衆トイレの蓋は触りたくない。


汚れや詰まりを瞬時に確認、別のトイレに退散できる。
開けといてくれた方がありがたい。
そういう人もいます。
    • good
    • 3

蓋を上げるのが汚い気がするのでいちいち閉じる人の気が知れないですマジでブチギレです、と憤慨している人がいたんですよー。

    • good
    • 2

公衆トイレなどは便座はあってもフタは付いてないのでは?



流し忘れ防止などの効果もあるようです。またフタがあるのは日本固有みたいですし海外の方なら閉じないのかも知れません。
「トイレのフタを開けっ放しで出てくる人けっ」の回答画像7
    • good
    • 1

んな、事よりハンネどうにかしろよ


トイレの蓋なんかレベチで不愉快
頭おかしいんじゃないの
    • good
    • 2

私はトイレのフタが開いてるのは全然OKです。


フタを持って開けるのも好きではありません。
開いていて、キレイなのをすぐ確認出来た方が良いです。

またフタを開けたら、流されてなくて汚れていた時があったので、その時のショックがトラウマです。

多人数が入る病院のトイレとかは最初からフタなしもあり、すっきりしています。

あ、もちろん出る時はフタがあれば、フタを閉めて出てますよ。
閉めるのは上から軽く押すだけですが、開けるのがちゃんと持たないと開かないので好きではありません。
    • good
    • 2

身も蓋もない話ですねッ!


実かな?味かな?
    • good
    • 5

便器や便座に汚れが付着しているときは腹立ちます。


トイレットペーパーが逆にセットされてる時はイラッとします。
トイレの蓋が開いてることは別に気になりません。

職場のトイレに「蓋を閉めましょう」と喚起されてますが、
閉めない人多いんですよね。
こういうのは、ルール守る気もないバカがいるなぁ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方汚い人いますよね。床にトイレットペーパー付いてるのも嫌です。

お礼日時:2022/02/03 09:20

最近の家庭用洋式トイレの多くは、使用後2分くらいで自動的に、ふたが閉まるトイレが多くなっています。

うちも新しい便座がそうですが、自動で閉まるので閉めずに出てくる癖がついてしまっているのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動で閉まるトイレいつもタイミング合わないです。笑

お礼日時:2022/02/03 09:19

くだらないです。

聞かれたので答えますが、あなた器小さいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

うちの便器はたぶん普通くらいのサイズだと思います。

お礼日時:2022/02/03 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!