アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんトイレのフタって閉めますか? 
閉じた方がいいんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

風水の本を気にされているのだと思いますが開けているとトイレ全体に湿気が来るので閉めたほうがいいです。

しかし、今日言われる風水はその殆どは「お遊び」の様な説が多く家全体の家相を良くしないと解決になりません。
※家相が良くないか凶方転居をしているとやる事が上手く行かず病気したり引きこもったり試験に落ちたり失業したり失恋したり結婚できなかったり離婚したり気持ちが落ち込み死にたくなります。子どもは孤立し虐めを受け自殺する事があります。大人も仕事家庭が失敗し鬱病になったり過労死をしたりします。吉方旅行をしたり吉方転居して家相の家に入れば解決し人生に成功します。下記ページに270項目以上書いています。因みに風水家相方位の回答は知恵袋上で約3800回しています。質問も受けます。
http://ameblo.jp/joui-ton-kou
    • good
    • 0

自分の家では、閉めませんが


他人の家、外でのトイレ(コンビニなどの共同)では閉めるようにしてます。
男性が使った場合って、便座を上げるじゃないですか
次に女性が入って来た場合は、男の人が使ったなとわかるし
女性によっては、尿の飛び散りを気にする人がいるので
それらを無くす意味で、フタを閉じます。
自宅では、使用後は便座だけ降ろします。
次に使う人の気遣いと綺麗さは保ってあげたい。
    • good
    • 0

家も会社も開口は自動です。

    • good
    • 0

自宅のトレイの蓋は、そのままだったり、閉めたりと決まってはいないです。

    • good
    • 0

電気代節約と、水が跳ねるのが嫌なので閉めます。

あと何かものを落としてしまうのも怖いので…
    • good
    • 0

風水では、よく知られていることですが、トイレの蓋を閉めないと運気が下がる、と言われています。

参考になるものを添えておきます。
「みなさんトイレのフタって閉めますか? 閉」の回答画像6
    • good
    • 0

昔は衛生状態がそんなによくなかったので、


閉めないと菌が飛び散りやすいという理由で、
閉めたほうがいいということでした。

現代は、開けていても、菌が飛ばない仕組みが
あるようなので、閉めても閉めなくても、
いいみたいですよ。

コロナになって、閉めたほうがいいというのも、
イメージ的な感覚のものらしいです。
    • good
    • 0

私はトイレ流す前に蓋閉めます。

    • good
    • 0

温便座なら閉めるのが正解。


閉めないとこれからの季節、熱が奪われて電気代がかさみます。

それ以外にも、本来は蓋を閉じてから水を流すという事があります。
水を流すときに飛び散るんですよ。マジで。

最近は便器の内側に塗りつけるジェル(スタンプするとか言ってるアレ)がありますが、
あれをやると飛び散る水が増える増える。
    • good
    • 0

仕事で トイレ掃除をしますが


トイレの蓋が閉まっている時に限って
流してない のがよくあります。
あれは 何ででしょうかね?

閉まってあると
ビクビクしながら 開けます。

開いてある方が 掃除はしやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!