電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性については、地味だったり恋愛に縁遠そうだったりする人が、意外にモテていて恋愛経験豊富ってことがよくあるのに対し、男性でモテなさそうな人は本当にモテないのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• Yes

あと男性が恋愛経験がないことを見下すのも女性が多いですよね。同性で彼女居ない歴年齢を見下す人見たことないです。彼女を作る大変さや女子の複雑さを分かっているので。

どっちかというと女子は恋愛経験の無い男子を見下してきますよね。そういう人しか居ませんでした。

A 回答 (3件)

「地味だったり恋愛に縁遠そうだったりする人」

俺でもイケるかもしれない、と自信のない男性が勇気を出せるラインだからです。
ガッチガチにおしゃれしてキメキメな女性は怖いんじゃないですかね。恋愛経験豊富じゃなさそうだから童貞の俺を見下したりしなさそう、みたいな理想も投影されてると思いますよ。

「男性でモテなさそうな人は本当にモテない」
んな~ことはないですよ。
ぽっちゃり眼鏡のオタクっぽい派遣社員の男性は婚約中の彼女がいましたし。かなりの痩せ型で冴えない感じの男性でも既婚(恋愛結婚)の人いました。彼らよりイケメン・垢抜けていてもモテていない男性はいると思います。

モテなさそうな男性がモテないというより、「好きになりやすいタイプの男性は他の女性も目をつけるからモテやすさが集中する」ってだけだと思います。他の女性がコミュニケーションの手間をかけた男性は変なクセとか悪いところを注意されて直してもらっている可能性が高いので余計に有利なのでしょう。
一から育てないといけない上に「モテなかった分を取り返したい、彼女にあんなことやこんなことをしてほしい」という期待が積み重なっているでしょうから交際するにあたって女性側が負うコストが高くつくんです。
そのコストを追う覚悟が持てるくらいに魅力を感じさせる男性でないとそもそも「非モテ男性との交際」が成立しないため、交際に発展する男性がめっちゃ少ないっていう話だと思います。
    • 0

女性はマウントとりたがるし、承認欲求強い生き物です。

見て、私を見て、SNSでも、フォロワーやイイねの数競います。
鏡よ世界で綺麗なのは?誰?
全員がシンデレラになりたいのです
    • 0

女は体 男は顔だから

• 0