アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更しようと思いますが、ソフトバンクのarrows WeとOPPO A55s 5GとRedmi Note 9Tで迷っていますが、どの機種が使いやすいですか?

A 回答 (5件)

Arrows は2代続けて購入しました。

GPSがクソ。町中では地上局があるので正確なのですが、山で使った時に1~2キロ程度違う場所に現在位置が表示されていましたね。

AQUOSは画面も美しくGPSもきっちりしていました。ところが1年ぐらいたったときに画面の上の方の一部分がまったく反応しなくなり、設定などの操作もできなくなってしまい、スマホを買い換えざるをえなくなりました。

これは私の経験でたまたま私の購入したスマホがそうだったのかもしれません。でも国産のスマホに不信感をもったのは事実です、

今はGalaxyを使用していますが、今のところ一番問題なく動いています。かっては国産品の方が安心できたのですけれどね。
    • good
    • 0

その3機種ならば、SHARP AQUOS wish がいいかも。

    • good
    • 0

日本メーカーをお勧めします。


確かに、使うのか使わないのかよくわからない機能や、仕様で一目でわかるカメラやハードディスクの性能の数値など、中国メーカーは表向きの派手さは追求されていることが多いですが、充電系統…バッテリーやケーブル接触部の耐久性などになると、1年使えば日本メーカーと中国メーカーで明らかに差があります。
結局、「最低限そこしっかりしてないと困る」といった点が、国内メーカーは本当にしっかりしていることが多いです。日本メーカーを甘く見ない方がいいです。ごく一般的な使い方をするなら、arrowsをお奨めします。
    • good
    • 0

OPPO A55s 5GはデュアルSIM対応だがおサイフケータイ非対応。

arrows WeとRedmi Note 9Tは逆におサイフケータイ対応だがデュアルSIM非対応。バッテリー・カメラはRedmi Note 9Tが最も優れている。

デュアルSIM対応に拘るならOPPO A55s 5G一択。コスパ的にRedmi Note 9Tがベストに見えるが、その割に人気が低いのが気になる。なにか欠点があるかも知れない。

まあユーザーレビューを参考に決めれば良いと思います。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …
https://review.kakaku.com/review/M0000000926/#tab
https://review.kakaku.com/review/M0000000847/#tab
    • good
    • 0

おサイフケータイが欲しいならARROWSかRedmi



ARROWSはHD画質、OPPOとRedomiはFHD

一番本体サイズが小さいのはARROWSで5.7インチ

カメラスペックは数値的にはRedmiが一番良い

CPUは性能はたいした変わらない、OPPOとARROWSはSnapdragon480 5G、RedmiはMediaTek Dimensity 800Uを積んでいる

ARROWSは日本の会社で富士通製、OPPOとRedmiは中国メーカー

Redmiは防水防塵がない、ARROWSとOPPOは防水防塵対応

OPPOだけDual SIM対応

どうですかね、例えば自分ならARROWSを選ぶと思います
大画面は必要ないし、カメラもそこまで精細でなくてもいい、バッテリー持ちも良さそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!