アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開始時間をセルA1に10:25~と入力します。

そこから76分経過したのでセルC1に76と入力すると、

セルB1に11:41と表示させたいのです。

セルB1に入れる式を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ~ も一緒に表示できる方法があれば教えてください。

      補足日時:2022/02/05 19:12

A 回答 (3件)

これでいいかな?


B1セル 
=LEFT(A1,LEN(A1)-1)+C1/1440

「10:25~」から1文字「~」除外して時刻を抜き出し、
76分(76/1440日)を足しています。

セルの書式で時刻表示にしています。
「エクセル初心者」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

取り敢えずは形になりました。
感謝です!!

お礼日時:2022/02/05 19:06

添付図参照(Excel 2019)


》 A1に10:25~と入力します
10:25 だけを入力されたい。

》 セルB1に11:41と表示させたい
貴方が固執する「~」はこちらに自動的に付きます。
セル B1 は左寄せに書式設定されることをお奨め
「エクセル初心者」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

TIMEを使ったやりかたもあるのですね、勉強になりました。
書式も書いてくれて有り難いです。
感謝です!!

お礼日時:2022/02/05 22:11

> ~ も一緒に表示できる方法があれば教えてください。



「~」ってどこに?
やり方は一つじゃないけど、手っ取り早いのは
セルの書式として設定することだけど。
とりあえず、画像を参考にしてみて下さい。
「エクセル初心者」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

ユーザー定義で設定するんですね。
知らずに時刻から選んでました。
感謝です!!

お礼日時:2022/02/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!