プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、新潟県の住宅関連のホームページをたちあげました。
しかし、正直いってアクセスはありません…。
悪いところは、だいたい把握しているつもりです。
・コンテンツ不足
・他のサイトでも同じようなことをしている
・対象地域が絞られている、など
それで、疑問があります。
今回は、サイト対象を、ある地域に絞った場合の効果を出す方法で、何かしらの良い方法があればお聞かせください。
実際に、サイトをたちあげたときに広告もだしました。
それでも、思ったようなアクセスや効果はありません…。また、住宅関連というジャンルで、さらに、新潟という地域に住んでいる、または今後、新潟に来る(Uターン・Iターンなど)人が対象になります。
そのような中で、どうしたら家を買いたい人に見てもらえるか?
どうしたら、このサイトをより有効に活用してもらえるか?
本当に家を買いたい人にとって、必要な情報とは何か?
このサイトに足りないものは何か?(結構あると思いますが…)
その他、なんでもいいです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地域限定であれば、地域密着型の情報をメールマガジンで流すのはどうでしょうか? お祭りやフリーマーケット、献血車の巡回や法律相談日。

地域の情報を豊富に流し続けるメルマガは、地域の方によろこばれると思います。
また、UターンあるいはIターンの方に、この地域はこういう地域であるということを伝え、興味関心をもってもらえるのではないでしょうか。
もっとも、それらの情報を収集するというのは相当に大変なことではあるのですが。
地域限定情報を載せる掲示板や、スケジューラという手もありますね。
    • 0

御社のサイト、見せて頂きました。

#でもURLは削除されるかもしれませんよ。詳しくは利用規定をどうぞ。

まず気付いた点から。(不躾な点もありますがご容赦下さい)
いきなりトップにメルマガと会員登録がありますが、住宅の情報が欲しくてただ覗きに来た人は引くと思います。
ぶらりと入った洋服屋でいきなり店員にまとわりつかれた様なものです。
出来ればトップには住宅の画像などがあると良いのではないでしょうか。
そこをクリックすると各業者ごとのバーチャル展示場に移動するとか・・・。
あくまで見に来る方は物件を見たい筈です。
従って外観や間取り、アメニティ設備などのアピールがあれば目を引くでしょう。
続いて目玉であるアンケートを伴わないカタログ請求がアピールされている方が良いと思います。
その次に付加価値としてメルマガの登録ができるようになっていれば良いのではないでしょうか。
ただ、メルマガに関してはその価値が充分に判る様にした上で、プレゼント等伴わないとなかなか登録して貰えないと思います。(経験上)
そうでなくても娯楽系のメルマガは購読者が付きますが、こういった実用系のものでは厳しい様な気がします。
ただ、全体的なページのデザインとしては好感が持てました。

あまり参考にならないかと思いますが個人的な意見としてお受け取り下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、いきなりメルマガと会員登録などが目に入りますと引きますよね。
もう少し工夫してみます。
それと、やはり、メルマガの内容なんですが、これはいろいろと案がでていますが、これ!というのがない状況です。やはり、プレゼントしかないでしょうかね?
もう少し考えてみます。
本当に、ご意見ありがとうございます。