プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の用事が終わるまで彼氏の家で待つ約束をしていましたが、鍵がなかったので、そのまま帰りました。皆さんならどうしますか?

いつもポストに鍵を入れて貰っています。
用事はお昼頃に終わるとしか聞いておらず、時間の感覚が適当な人なので、家で待とうと思い、「鍵を置いといて欲しい。」と前日から頼んでいました。返事は来てませんでした。
次の日、10時頃に家に行くと、鍵がありませんでした。連絡不精な人ですし、用事そのものは仕事関係なので、連絡しても返事はないだろうと思い、「鍵がなかったから帰ります。」とLINEをし、帰りました。

3時間後、「ごめん。でも帰ってしまったのは悲しい。」とだけ来ました。お互いに忙しくしており、久しぶりに会える日でしたし、またしばらく会えなくなるので、私も楽しみにしていましたが、さすがに何時に帰ってくるか分からない、連絡をつかない人のことは待てません。
友人に相談したところ、待てば良かったのにと言われてしまいました。
みなさんなら待ちますか?

A 回答 (5件)

そもそも、最初の「鍵を置いといて」に返事が来ていないので、


相手から連絡が来るまでは行かないですね。
合鍵渡されてないのに「鍵を置いとけ」も図々しいかな?と思うし。
相手から連絡が来たら、その時の状況でどうするか考えます。

今回の件の後なら、合鍵渡して貰えるか聞いてみるかな。
そこでNoなら、次からは家にいると分かってる時にしか行かないです。
    • good
    • 0

普通なら、待つのは最高30分じゃね。



爺ちゃんの家は住所も家写真も公開しているので、年に全く知らない女性数人が大きなスースケースとともに泊めてくださいときますが、5時間くらい玄関の前の歩道の垣根に座って待ってたというお方もいます。トイレはどうしたんじゃいと気になります。なぜか、美人さんばっかりです。
    • good
    • 0

私なら待っちゃうかもしれないですけど、(会うためなら何時間でも待てる人なので)、でも、連絡もなくて鍵もおいておかないのはだめだと思います。

彼氏さんはあなたに3時間も家の前で待っていてほしいと思ったのかな?それか単純に帰ったのは悲しいっていう気持ちだったのかな?前者ならちょっと最悪かなとは思います。
まあこういう場合は待たなくて正解だと思いますよ
    • good
    • 0

もちろん待ちませんね。


何時になるかわからない人を、いったいどこで待てるの?
お友達がおかしいです。
    • good
    • 1

待たないですね。



あなたは事前に、
>「鍵を置いといて欲しい。」と前日から頼んでいました
と連絡していたわけですから、
それ以上できることはなかったと思います。

彼がそれをちゃんと対応してくれないと、
あなたは待つ以外ありません。
事前に起きるかもわかっているしれないトラブルを
回避するために、考えて、段取りしているのに、
それをちゃんとしない相手のために、
無駄な時間を使えるほど暇でも、その人のためならなんでも、、、
なんて思える相手でもなければ、そりゃそうします。

まあ、間違いのない事実として、はっきりしたことは、
彼は、あなたのこと大事に思ってない、ってことですね。
そんな無駄な待ちぼうけくらわしても、
ホントに悪いと思ってない、今なら寒い外で?
待たせることになるわけですから、
大事な彼女?をそんな状況にさせてるかもしれない?
って想像すらしなかったってことですよね。

>「ごめん。でも帰ってしまったのは悲しい。」
あなたの体の心配(風引いてないか?とか)とかもなく、
自分が悲しい、、、って。
正直、自分があなたなら、ああ全然愛されてないなって
感じちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A