dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人を部屋に残して出掛けられますか?

付き合って間もない彼の家に金曜夜から泊まりに行ったのですが、
彼は仕事柄、土曜半日だけ出社しなくてはならない人で、
「13時くらいには帰って来れるから寝てていいよ、鍵ここに置いておくから、コンビニとか行きたかったら全然自由にね」って言ってくれて、仕事に行きました。

私は結構人を疑ってしまう性格なので、もし逆の立場だったら、付き合って間もない人を家に1人残して出かけられないなぁって思いました...(近くのコンビニ行くとかゴミ出し行くとかの短時間なら大丈夫ですが)

色々物色されるんじゃないか、とか取られるんじゃないかとか...いくら恋人でも見られなくないものとかもあるので...

恋人を部屋に残して5、6時間とか出掛けられる人っていますか?
出掛けられるのは、見られて困るようなものがない、相手を信用しているから、とかですか?

A 回答 (9件)

>出掛けられるのは、見られて困るようなものがない、相手を信用しているから、とかですか?



そういう事ですよ(^^)
勿論、付き合って間もないのであれば、相手の本当の事なんてまだまだ分からない事だらけですが、それでも『この人なら、、、、』と思って付き合う様にした訳ですからそれなりに信用はしていると思います。

それと、こういう場合も人それぞれで
>色々物色されるんじゃないか、とか取られるんじゃないかとか...
>いくら恋人でも見られなくないものとかもあるので...
こちらの様に考える人も間違いなく居ると思いますよ(^^)

そういう人であれば、今回みたいな時には金曜日の夜から呼ばないとか、土曜日の朝は一緒に出てどこかで時間を潰してもらうとか、見られたくないものは事前に整理したりどこかに隠したりすると思います。

ちなみに自分も今回の様な場合は、彼と同じ様にする派です。
見られて困る様な物は最初から置いていませんし、自分はオープンでもありますので、遠慮なく色々見てくださいって感じです。

そういう心配よりも、彼女が自分の部屋で退屈していないかな?とか、早く帰ってあげたいな。。。などと考える方でもあります。
    • good
    • 2

出掛けられます。


あなたは物色する気があるのですか?無いのなら心配になる事がおかしくないですか。
    • good
    • 0

この人は信用できる、常識や礼儀をわきまえている人、と思うから付き合うんですよね。


疑いの気持ちがあるなら付き合いません。
    • good
    • 1

普通は泊めてくれた友人の部屋の中を物色しようとは考えないものです。

もしそんなことが友人にばれたら自分の信用がガタ落ちになるから誰もしませんよ。
    • good
    • 2

自分の部屋に異性を泊まらせる関係なら、信用し会えている関係だと思います。

よって、疑うよりも信用している、という気持ちが強いので何の心配もありません。見られようが触られようがかまいません。

万が一、何か不都合が発生足した場合は、留守を任せた自分の責任ですのでその覚悟はあります。
    • good
    • 0

私は他人を家に入れたくないので、貴女の気持ちわかります。

    • good
    • 2

僕の場合は、相手との関係性にも寄りますが、仲のよい恋人や友人とかであれば部屋を開放することがあります。



見られるとマズイものは隠してはありますが、まあバレたらバレたでその時はその時で、開き直ればいいかなとは思っております。

ある程度は相手を信用してはいますが、人間誰しもが急に魔が刺して変わる素質もあるので、そういうのはお互い様だろうなと思います。
    • good
    • 3

「君を信用しているよ!」という事を、言葉ではなく身をもって示してくれたのです。

    • good
    • 2

当然信用してるからでしょう。


あなたの方がそんなに疑心暗鬼になるのが逆におかしいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A