アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年になる彼女がいます。自分は一人暮らしなので部屋の鍵を渡していますが、これまで部屋に来る時は連絡がありました。
実際は違うのに最近浮気を疑われています。部屋は彼女の通勤途中にあるので寄ることは簡単です。ある日♂友人が遊びに来て泊まりました。彼女はなぜかそいつも疑っています。そいつと夜飲んで酔った勢いでAVを見ようとなり、それぞれ処理しました。
翌朝出勤するときに友人も一緒に出たのですが、その後彼女が部屋に来たようで、その時なにか匂うと彼女はゴミ箱をチェックしたそうです。僕たちがセックスをしたと思ったらしい。
先日別の友人に会うために出かけました。ゴミ箱チェックの件があったので部屋を出る前に、机の上とクローゼットの扉を5cmほどあけた状態にして触ったらわかるように写真をとりました。帰るとクローゼットが30cmくらい開いていました。もしかして自分が開けたのかと思いましたがそれはありません。机の上も少し位置が変わっていました。本人には未確認ですが、他に鍵を持っている人はいないので99%は確信しています。
自分は夫婦でも所詮は他人と思っているので、結婚話も出ていますがプライバシーという点で今後に不安が出てきました。
女性の方、彼氏の部屋で勝手にゴミ箱やクローゼットの中を物色しますか?そういうときはどんな気持ちなんでしょうか。好きという気持ちが大きすぎたとして、彼氏に許される行為だと思いますか?
男性の方、こうされたらどう思いますか?自分は正直、彼女の行動には引きました。別の理由でちょうど引越も考えているのですが、部屋は教えない、もしくは鍵は渡さないようにしようとか思っています。
とりあえず彼女には鍵を返してもらうつもりです。率直な意見があれば教えてください。

A 回答 (8件)

20代男です<(_ _)>

率直な意見。自分も同じ事をされたら引きます。
彼女さんは重度のヤキモチさんでしょうか^^;
それにしても、プライバシーの欠片もありませんね・・・。
浮気・不倫という証拠が見つかり、法的に認められれば、探る行為は認められます。
が、無い場合。プライバシーの侵害となります。
自分としてはその行為自体、とにかくイヤです(。´Д⊂)

ただ一つ。
>酔った勢いでAVを見ようとなり、それぞれ処理しました。
これに関しては・・・・やっちゃいましたね^^;
彼女が誤解してはいますが、納得もいかないと思いますよ。
自分が彼女の立場だったら、もちろん信じられません。
かなり疑います。

ちゃんと説明して、もう一度わかってもらえるよう努力してみてはいかがでしょう?
鍵を返してもらう。新しい部屋を教えない&鍵を渡さない。
↑こんなことしたら、かえって悪循環になりますよ^^;

ご健闘を祈ります<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はやきもちやきです。AVの件は、周りはそんな感じで気にしない友人ばかりなので、普通とまでは思っていませんが、そこまでおかしいこととも思っていません。
「鍵を返せ」といってもすぐには返さないと思うので、次は渡さないようにと思っています。

私は彼氏のゴミ箱やクローゼットの中など物色なんて絶対にしません。

ゴミ箱物色って・・・ーー;自分がされたら嫌でしょう?ゴミなんて気持ち悪いし。
ただ、彼女の気持ちはただただ不安でいっぱいだったのだと思います。男友達の件も一応話し合って解決済みなんですよね。多分まだ疑っている状態なんでしょうね。もう一度話し合い彼女の不安を取り除いてあげた上で、物色はして欲しくない旨を伝えてみては。それでも物色するような女性なら別れてもよいかもしれません。貴方を信じるよりも、疑う心のほうが強いのですから。

しかし個人的には、連絡もなく他人の部屋に入る行為自体が嫌です。許せません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミ箱は汚いし恋人のでもやっぱいやですよね。たしかに、何を不安に思ってるのか話し合う必要はあります。でも、今回は結構なダメージを受けました^^;

鍵を渡すという意味は、プライバシーを共有することと同義語ですよ。

貴方が彼女の部屋の鍵を預かって、自分がどうするか、試してみたらどうですか。

文面から、彼女がどんな悪いことしたんだか、理解できませんが。

部屋を見られたくない人は、最初から鍵を渡しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵を渡すのとプライバシーの共有とが同義語とは思っていませんよ。
たしかに人の部屋は好奇心をくすぐられて興味はあります。めちゃくちゃにされたわけでもないのですが、位置が明らかに違ってるってことが腹立たしいんです。やるなら120%完璧にやれよって感じで。
いつでも自由に使っていいというつもりで渡したのではないので、その点も話してみようと思います。

男です。

男同士でAVを観るというのが、彼女には信じられないのでしょうね。私も信じられないです。見るんだったら普通一人ですよ。でもさすがに男同士での行為という考えには至らないですが・・・
「李下に冠を正さず」(疑われるようなことはするな)です。
人には隠し事の1つや2つあって当然です。彼女もきっとあるはずです。率直に物色するなというべきです。
「己の欲せざる所、人に施すこと勿れ」(自分がされて嫌な事は人にもするな)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率直に話してみます。その後はその後で考えてみます。

昔付き合っていた人に合鍵は貰ったことがあります。

3交代の仕事をしていたので居ないときにはなるべく行かないようにしていましたが本人が大雑把な人だったのか「居ないときでも好きに使って」と言われていたので居ないときにはご飯のおかずを作っておいたりしたことや朝帰ってくるのがわかってる時はお泊りして寝て待ってるようなこともありました。

ゴミ箱をあさったりしたことはありませんし、タンスは決まった所(私の物を入れて良い所と彼氏の衣類の所)しか触ったことは無いです。
触ったら触ったで「洗濯物たたんだから触ったよ」と言いますね。

居ない時にわざわざ入る理由は何なのでしょう?
掃除や炊事目的では無いのであれば貴方が帰るまで時間を何処かで潰さなくてもいいようにということでしょうか?
それ以外でいくら付き合っていても必要ない気がしますが。
都度返してもらう(先に出かける場合でも鍵はドアにある新聞受けに入れて帰る様にさせる)とかなさったらどうですか?
男同士お互いにヒトリH するというのが理解できない部分はありますがそれはそれであなたが好きにしたらいいと思います。
ヒトリHまで制限したいと思わないですし浮気してようが部屋を物色はしないです。
後味悪いし・・・。
ひとりHしたらそのゴミだけはコンビニの袋などに入れて捨てたらどうですか? 一応煙草など吸うなら吸殻と一緒にするとか。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要最小限の部分しかタッチしなかったということですね。そういうのを想像して渡したんだと今となれば思っています。
彼女は実家で、たまに差し入れ(?)を持ってきてくれます。合鍵で入るのはそれを出勤前に寄って置いていくということがメインです。
一人エッチに関してはスルーしてください^^; 学生の頃、普通にやってた仲間なので。。。
ちゃんと話してみようと思います。

回答者も合鍵を渡し事があるけど信頼してたね。

物色はされなかったけど片付けや掃除はされました。

別に見られてマズイものもなかったハズですが・・・
エロDVDがきちんとタイトルが整理されて並んでいました。

気持ちが悪いと思うなら鍵は返して貰いましょう。

ちなみに賃貸住宅の鍵の所有権は大家さんにあります。
住んでいる人は鍵を借りているに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家で母親にそんなことをされたのを思い出しましたw
鍵は簡単に返してもらえるかわからないですが、話してみようと思います。

まぁ、はっきり言って彼女の行き過ぎた行為ですね。

相談者さんが言うとおり、恋人といえど、他人です。いや、むしろ家族といえどもここまでされる権利はないですね。

その彼女があなたに対する、愛という名の下で、あなたを管理しようとする行動はちょっとまずいですね。
あなたの行動は法の下(あるいはモラルのもと?)で最大限自由であるべきで、それを他人に制限される筋合いはありません。

このまま別れると、陰湿そうな行動が多いため、ストーカー化するやもしれませんので、この彼女のあなたの権利を阻害する行動こそを責めるべきではないでしょうか。
あくまでも、自分たちは他人同士なのであって、恋人といえでも或る程度のプライバシーは守られるべきだと。そして、自分が何を考えようが、どう行動しようが、それはあなたには制限できないのだと。

でも、現代の恋愛事情において、ありがちな話ですけどね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も彼女のしたことはやっぱり正しいことじゃなかったと思ってます。彼女のことを縛り付けているならその反動でってのも理解できますが、そんなことした覚えはありません。プライバシーは人間にとって大切ですよね。

>彼氏の部屋で勝手にゴミ箱やクローゼットの中を物色しますか

しないですね。昔旦那と結婚する前に、鍵を預かってた時期がありましたが、8年間勝手に入ったことはありませんでした。
でも、遊びに行った時ゴミ袋から使用後の生理用品を見つけ、「何コレ!(怒)」と言ったら
「お前がこの前捨ててったヤツだよ…(´Д`)」と呆れられたことはあります(笑)

その話はさておき、猜疑心って怖いです。自分が自分じゃなくなります。
彼女さん、自分が持っている鍵の誘惑に勝てなかったんでしょうねー。

>とりあえず彼女には鍵を返してもらうつもりです

私はそれでいいと思います♪
それで彼女さんが怒ったとしても、質問者様にやましいことがないのであれば
平然としてればいいと思います。そのうち彼女さんも落ち着くことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8年もですか!beetnikさんのように見ない人もいるんですよね。なんで彼女はそうしたのか・・・。
今日当たり鍵を返してもらいます。ただ、なぜか、なかなか返そうとしないですよ。ずっと前に一度返してといったことがあるんですが。