プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼氏が私の家に泊まりにきました。お互い一人暮らし社会人です。

私は翌日仕事で、彼氏が休みでした。彼氏は、もともと出勤日でしたが、急遽次の日曜が出勤になったため、代わりにその日が休みに。私はそのことをその日の朝聞きました。

彼氏が、もう少しゆっくりしてから自分の家に帰るというので、私は、部屋の中、勝手に見たりしないでね!と言って、仕事に向かいました。

帰ってくると、プライベートな手帳や、アルバムなどの置き場所が全く違い、見られたことがすぐわかりました。一切やましいものはないと言えるのですが、10年以上前の写真など、見られたことが本当に恥ずかしくて、泣きながら彼氏を責めてしまいました。

すると、彼氏が逆に不機嫌に。彼氏は謝ってくれず、私がなぜか謝りました。

彼氏も自分のものは触られるのを極度に嫌がり、私は部屋にもほとんど入れてもらえないので、逆の立場だったらかなり怒られたと思います。

私もすぐ目につく棚にそういうものを置いておいた非があると思いますが、その日の朝まで彼氏が休みであることを知らなかったため、奥にしまう余裕がなく。

こんなことで怒る私は心が狭いのでしょうか?それ以来彼氏も不機嫌で(泣かれたのが嫌だったみたいです。)、自己嫌悪に陥ってしまいました。

A 回答 (7件)

そんな彼氏別れたほうが良いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ以上耐えられなくなったら、別れも考えようと思います。

お礼日時:2016/01/09 09:53

>私は心が狭いのでしょうか?


このフレーズ、このサイトで多いけど、皆「そんなことないですよ」という追認が欲しいのでしょうかね。
普通に考えても彼氏の自己中というのが分かりそうなものですが??
彼氏が怒り、あなたが泣いた、ということで二人の力関係が鮮明になったのでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に自信がないせいか、全て自分が悪いような気がしてしまい。いつも私が先に謝っているので、なめられているんだと思います…。

お礼日時:2016/01/09 09:56

相手の許可も得ずに勝手にプライベートなものを見るというのは問題です。


携帯を勝手に見るのと同じです。

確かに目につくところにアルバムなどがあれば見てしまうでしょうが、そっと元の位置に戻しますよ。

「やましいことをしていないからいいだろう」という発想でしょうが、その発想自体が間違ってます。

「泣かれたのが嫌」というのは問題のすり替えです。

彼氏さんが理解できないのなら、その彼氏さんはダメですね。
今後何をされるか分かりません。

別れましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏は自分が悪いとは思っていない様子で、なぜかいつも私のせいにされてしまい…。いい大人が理解できないんじゃ駄目ですね。

お礼日時:2016/01/09 10:02

逆ギレですね。

自分の非を解っていながら、逆ギレして貴女の追求を交わす子供っぽいアホのやり口ですね。
貴女の言う通り普通、絶対見ませんよ。ましてや貴女の不在中に帰ろうとしないわ、勝手に漁るわ。
そんな自己中で、痕跡も簡単に残す低脳な彼氏は切り捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回だけでなく、前々から色々な場面で自己中な部分が気になっていたので、これ以上耐えられなくなったら別れを考えます。

お礼日時:2016/01/09 09:51

自己嫌悪になる必要はありません、逆切れする彼が悪いのですから



彼が謝罪してくるまで会う必要はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも私が先に謝っていたので、なめられていたかもしれません…。

お礼日時:2016/01/09 09:49

怒られて不機嫌になり謝りもしない幼稚な彼氏でいいんですか?


きつく感じるかもしれませんが、育ちが窺い知れます。
他人のものを見ないでと言われているのに勝手に触って見るなんて結婚もしていたとしても非常識ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚していたとしても非常識と言っていただき、自己嫌悪に陥ることなんて全然なかったなと思えました。

お礼日時:2016/01/09 09:46

最悪ですね。

ろんがい。別れてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れを考えようと思います。

お礼日時:2016/01/09 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています