dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信頼している彼氏の部屋で留守番中に、女性のお泊まりセットを見つけてしまったら、、、
みなさんならどうしますか?

おそらく、元カノのものです。
私と付き合う前に10年以上付き合っていて、今はそれぞれ彼氏彼女はいるけど、もう家族のような感覚。ウジウジしたところがあったり、タイミング的にも結婚は考えられなくて彼女の年齢も考慮し、別れる選択をしたようです。

元カノと全く会っていないとは思っていませんでしたが、彼が将来を考えているのは私だと思っていたので、あまり気にしてませんでした。
でもまさかお泊まりセットまで置いて行ってるなんて、もしかして、私は浮気相手だったのでしょうか。周りに彼女と公言しているのは私のはずですが。。

彼は、私の良いところも悪いところも全て受け止めてくれる人です。
今、彼以上の人は考えられません。

元カノのものだと認めてくれたら、それを受け止めるつもりです。でもきっと従姉妹のものだと言われて終わりです。(実際、よく来ているのでその可能性も0%に近いがなくはない)

とりあえず、彼には急用ができたから帰ると連絡し、自分の荷物を全て引き上げてきました。彼からの連絡にはまだ返せていません。

別れたくはないけど、このまま気づかなかったふりをして付き合っていっても、今までの私ではいられないと思います。
いったいどうしたら良いのでしょうか。。

A 回答 (8件)

この際だから、


“別れたとはいえ他の女の形跡があることは、嫌だ”
と告げたら???
言わないで気づくのは無理な話だし、彼は、そんなに気にしてないのでしょうが、
《信じたい気持ちも疑いたくない気持ちも沢山有るけど、貴方の部屋に、親近問わず“女の影”があることに耐えられない》
と告げなさい。
それは、貴女が我が儘な訳でも、心が狭い訳でも無い!
女なら、皆、そう思う‼
当たり前の感情です(*´・ω・`)bよ!
しっかり伝えて、良い方向に向かう事を祈ってます。
    • good
    • 1

でも、不思議と化粧品無かったんですよね?



ひょっとしたら、何も捨てられない彼なのかもよ。

良いじゃない、納得いける言い訳してくれるなら。

話しちゃえば?

憶測で怒られるほど腹立つ事無いと思います。
    • good
    • 0

従姉妹の物だと言いだす可能性があるなら、先に従姉妹に「彼の家に忘れ物してない?」と聞いてみるのはどうでしょうか、、


連絡が取れるならですが、、

できないのであれば、嘘をつかれる覚悟で彼に聞いてみてください。
自分の中に溜め込んでも良いことはありません。
彼を信頼し続けたいと思うなら、はっきり聞いてその返事を受け止めるべきだと思います。
    • good
    • 0

見つけてしまった、というのは


押し入れの奥底から発見したのではなく、
見つけやすいところに隠してあって、
最近の使用された形跡を感じるものということでしょうか?

元カノかもしれないし、従姉妹かもしれないし、その従姉妹は従姉妹じゃないかもしれないし、全然他人かもしれないし…

どうしたら良いでしょう、って何に向かう為の質問をされてるのでしょう?

Q 今の自分ではいられないけど付き合えますか?
YES : 気付かないふりをして付き合いましょう。
NO :
  その1)今の自分ではいられなくなるので別れる。
  その2)真実を知りたいから問いただす。

まずこの選択肢がでてくると思いますけど。
問いただすなら

Q 問いただした結果と行動
元カノのです : 受け入れる(泊まってても?)
従姉妹のです : やっぱりね…許容(?)
その他 : どうする?

と続くわけですが…。

泣いたり怒ったりして彼の女性関係を改めさせるのもよし。
面倒臭がられて嫌われたくないから、気持ちを殺して付き合い続けるもよし。
その辺は「彼の恋愛(女関係)」にあなたがどれだけ献身的であるか次第です。

とりあえず証拠写真は撮っておく。
従姉妹と話す機会があるなら、探りを入れることも出来ますよね。
    • good
    • 0

何れにしても。

。。

彼にとって、貴女は、オンリー・ワンではないという事なのではないですか。

プライドが許さないのであれば、次へ行った方が良さそうですね。
そのまま継続しても、先の苦労が待っているのでは。。。
    • good
    • 1

他人の部屋で物を漁る人は、遅かれ早かれ別れます。



やってることは泥棒と同じですよ。
    • good
    • 2

聞くしかない


ほんとに聞くの怖いですよね

このまま気づかなかったふりをして付き合っていっても、今までの私ではいられないと思います

これが答え

はっきりさせるには追求するしかない
従妹のもの、そういわれてもまだ追求するしか
そこで積み上げた関係が壊れるのも怖い
先に物的証拠をかき集めれるなら集めたり
とにかくはっきりさせるのが絶対にベストな解決策ですよね
なんとなくおいちゃってるかなとかもあるかな
自分はまだそこそこ若いので
10年以上前の彼女なんていませんし
良い恋愛ができたのなら思い出として
とっておこうかなとかもあるような
お泊りセットってまあ、結構思い出が
つまってるとは思います
思い出しますからねきっと
消えた人間ですから、ただの思い出だとは思います
会ってる会ってないはわかりませんが
会ってなければ思い出の品かなと
    • good
    • 0

私だったら、そのお泊りセットを食卓の上に置いて「見つけてしまった、ショック、混乱している、悲しんでいる」ことをまずアピールします。


それで彼の反応を見ます。
昔の彼女のものが残っていたけど気づかなかった→彼女に送り返してもらうか捨ててもらう
従姉妹のものだ→あなたが従姉妹さんのために新しいお泊りセットをプレゼントしてあげるような形をとって、彼女にはそれを使ってもらう。
見つけてしまったものは、あなたが彼に浮気されていると勘違いして逆上して捨ててしまった(実際には本当に従姉妹のものだったり、大切にしているものだと困るので、隠すだけにする)ことにする
全く無反応→話し合う

世の中には男性1人、女性2人で共生しているカップルもいますし、そういう形の幸せもあるようですが、私はそれは耐えられません。
そして見つけてしまった以上、見なかったことにすることはできないので、彼に選択を迫ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A