dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計って普段しますか?
もはやオシャレアイテムでしか無いですよね?今更、買うとしても数万だったら、良いスマホ代にとって置こうと感じます。

A 回答 (10件)

腕時計は、普段から常にしています。

外出時には必需品でおしゃれじゃないです。スマホを取り出して時間を見る、もう邪魔くさいそのものです。それに、スマホ中毒にかかっていないので、外出時にスマホをもっていくのを忘れることもよくあります。

なお、時計は、カシオのアナログ風の電池10年もつ、防水と書かれている3000円のものです。妻がまだ生存しているときに購入ですから、6年以上使用で、傷だらけです。電池がなくなれば、同じような新しいのを買うつもりです。海によく行くので、防水時計は最適。太陽光が強い昼間だと、スマホの画面なんて何も見えないし、防水袋に密閉しているので、スマホがプカプカ浮かんで邪魔そのもの。

経験不足の若者が、腕時計なしがオシャレと思ってる若者が多いですな。なお、スマホは、アンドロイデのモトローラの総額1万円のもので、私の要求には満点の性能。これもすでに4年使用ですが、電池の劣化もなし。ケースなし、保護フィルム無しで、あれほど派手に何回も落としているのに、画面の傷は何もなしです。本体メモリー32Gに写真ようにも32Gメモリーぶち込みました。これで総額1万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイコスパが良いわ。
なんか海外での暮らしの話を聞くと我々がいかに贅沢してるかがわかります。

お礼日時:2022/02/09 17:40

脈を計る時は秒針付きの時計は必須。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。秒は大事ですな。

お礼日時:2022/02/09 17:40

しますよ。


オシャレで時計はしないです。
時間を見る、それだけですね。
数万円出してまで、買う事はないけど、あるものを使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに数十万はだせませんが、
良いなと感じる時計は軽く数万したりします。

 しかし、原価を考えると微妙です。

お礼日時:2022/02/09 17:38

毎日つけてます。


仕事の時、いちいちスマホで確認とかしてられないので、私は必需品です(*´ω`*)

プライベートの時も、スマホをバッグにしまってるので、ちょっと時間を確認したいときは、やっぱり腕時計です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるへそ。侮れん。

お礼日時:2022/02/09 17:37

パッと見てわかるからすごく便利ですが、


おしゃれアイテムですね。
出かける時はつけますが、
ちょっとコンビニに行く時とかわざわざつけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにアクセサリー感覚で考えるとオシャレ度にも影響しますかね。

お礼日時:2022/02/09 17:36

しません。

金属アレルギーで締め付け嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
昔はネックレスとかも付けてた時がありますが、煩わしかった。

お礼日時:2022/02/09 17:35

しませんね。


私ももうオシャレアイテムだと思います。マラソンする人とかなら必要なんじゃないかなと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は裸一貫で生きたいのですわ。
裸のまま死体になるかもですが(泣)

お礼日時:2022/02/09 17:35

普段はスマホがあるので、しませんが、



資格などの試験を受ける時に腕時計は便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに試験のときは大事かもん。

お礼日時:2022/02/09 17:34

しますよ。


時計よくみるし、腕時計なら一瞬で見れるけど、
スマホでなんて、いちいち電源OFFになってるから、
すげえ時間かかる。
スマホの時計なんて、役立たず。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、スマホの場合、ロックを解除しないと見れませんよね。

お礼日時:2022/02/09 17:33

しますよ。


腕時計はしないとなんか感覚が違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南斗!
ななな、なんと!
するのですか。

自分はお肌に何も付けない状態が1番楽です。

お礼日時:2022/02/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!