プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。わたしはピッチを使っているのですが、友達の携帯ドコモがどうやら迷惑メール受信拒否設定をしてしまっているようで、パソコン関係からのメールが届かないようなのであります。このままの状態で、どうやったら友達にメール送信できますか?

A 回答 (2件)

多分、友達は「ドメイン指定受信」の設定をしていて、指定したドメイン以外からのメールが受信できないようになっているのだと思います。



メールを受信できるようにするには、友達が設定している受信可能なドメインに、送り側のメールアドレスのドメイン名(メールアドレスの「@」より右側のアドレス)を追加してもらえばできると思います。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/domain/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。そのように忠告しておきます。有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/20 00:46

お友達にドメイン拒否を解除して貰うしかないですね。


ドコモPHSなら em.nttpnet.ne.jp
ウイルコム(DDIポケット)ならpdx.ne.jp など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはウイルコムなのですが、そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!