電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・ドメインを受信拒否にする方法は他方から送られてくるメールの数が多いため設定し切れません。
・件名受信も↑と同じような理由です。
・メールソフトはアウトルックエクスプレスでヤフーメールを使っています。

要するに指定したドメインだけで、受信できるようにしたいと言う事です。
OEやヤフーメールにそのような機能はありますか?
また、その他のメールアカウントでそのような機能(携帯以外)はありますか?
回答頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

> ・@マークを含むでゴミ箱に移動させる設定。

> ・指定したメールアドレスを指定したフォルダに受信する設定。
>
> ヤフーメールにログインしてやった所、上手くは行かないです

> ・@マークを含むでゴミ箱に移動させる設定。

これはfrom欄での指定ですか?
それはうまく行かないと思いますが。

> ・指定したメールアドレスを指定したフォルダに受信する設定。

こちらはうまく行くはずと思いますが。
尚、Yahooで指定する場合、フィルタの一番最後で、指定したアドレス以外はゴミ箱へ配信する様に指定しないとうまく行かないと思いますよ。
イメージとしては。

フィルタ1  アドレスAを受信箱へ
フィルタ2  アドレスBを受信箱へ
(以下必要なアドレス分続ける)
フィルタ最後 アドレスC以外をゴミ箱へ
    • 0
この回答へのお礼

>フィルタ1  アドレスAを受信箱へ
>フィルタ2  アドレスBを受信箱へ
>(以下必要なアドレス分続ける)
>フィルタ最後 アドレスC以外をゴミ箱へ

多分、この方法でも出来なかったと思います。
また試してみます。

OEでの指定受信方法は、メッセージルールで送信者にアドレス又はドメイン(表示名でもOKです)を登録し、オプションで『単語を含まない場合』にして、『削除済みアイテム』に振り分けるにすれば、登録したアドレス又はドメインからのメール以外は、『削除済みアイテム』に振り分けられます。

• 0
この回答へのお礼

ちょっとやり方が分かりません。
一応、#1のやり方でも出来ました。

Yahooメールならフィルタを使えば可能です。

私は実際にそうしています。
つまり、指定されたアドレスやドメイン以外のメールは全てゴミ箱へフィルタリングするのです。

OEの場合もメッセージルールを使うことで同様の処理が可能です。
http://support.microsoft.com/kb/880194/ja

尚、BIGLOBEメールなら、メールサーバ側で指定受信の設定ができます。指定以外のメールはメールボックスへ配信されません。
@niftyの場合は、Yahooと同様で、フィルタによるゴミ箱への振り分けができます。
    • 0
この回答へのお礼

以下のような応用をしてみました。
ヤフーメールにログインしてではなく、OEのソフトでやってみました。

・@マークを含むでゴミ箱に移動させる設定。
・指定したメールアドレスを指定したフォルダに受信する設定。

ヤフーメールにログインしてやった所、上手くは行かないですね。
回答ありがとうございました。