プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏ってケチですか?
私は20代後半で、5歳上の彼氏がいます。 付き合って半年ですが、私の彼氏はケチなのか気になります。 お互い大手企業に勤めてるわけではないです。彼は一人暮らし、私は実家です。
私は実家ですが、片親ですので給与の半分ほどは実家に入れてます。

基本外に行った時は、彼が出してくれるか
多めに出してくれます。この前のお昼は2人で4000円くらいしましたが、出してくれました。
服も基本彼はあまり買わず、自炊をよくしています。
クリスマスには普通にアクセサリーなど色々してくれました。ですが、彼は週に1、2回は友人と飲みに行きます。
立ち飲み屋が多いみたいですが、ちりつもで、1ヶ月に何度も行ったらお金がかさみますよね?

私とデートの時は支払いまたは多く払ってくれますが、昼食べに行ったら夜は彼の家でご飯を一緒に作ったりなど、どちらかは安めに済ませてきます。彼はそんな悪気があるわけじゃないかもしれませんが、、、
しかも昨日はお昼先輩と食べに行ったとかいって、よくそんなお金あるよなって思ってしまいます。私が心が小さすぎるんでしょうか?

付き合った当初、そんなにお金持ちなわけじゃないと言ってきてましたが、なんだか最近そのことが気になってしまって、、
みなさんどうおもわれますか?
鳥貴族で二人で食べて7,000円近かったんですが奢りではなく、多めに払ってくれただけでした。
鳥貴族で奢りでないって萎えました。。
いろんな友達と会うお金あれば私に使ってと思います。。友達は結局何も助けてくれません。
体調悪い時も大好きな友達に頼らず私に頼ってくるとか都合良すぎますよね?
大好きな友達に頼めば?と伝えると、驚いてましたが。。

A 回答 (8件)

別れれば?

    • good
    • 1

病気ですか?何回も怖い質問して


ここ案外同じ人しかみてませんよ人口そんないません。
    • good
    • 11

彼氏さんが自分のお金を自分の好きなように使うのが気に入らないなんて驚きです。

彼氏さんのお金は彼氏さんのお金であって、あなたのお金じゃないですよ。彼氏さんがどう使おうが彼氏さんの勝手です。

質問への答えですが、彼はケチかもしれませんが、それはその人の個性で、たとえ彼女さんであれ他人がどうこう言うようなものではありません。気に入らないなら別の人を探したほうが彼氏さんのためにもなると思いますよ。
    • good
    • 6

何回目よ…病気じゃない?


納得行く答えが出るまでやるんですか
そんなケチで不満なら別れてくださいどうぞ

彼もこんな粘着質で、自己中でたかり体質の女におごるなんて気前が良いですね(^o^)
    • good
    • 8

ワシが彼氏なら、質問者はキープも嫌だなぁ。


 フェイドアウト。連絡を疎かにしていつの間にか関係解消に持って行きたい。
「彼氏が私に対してケチなのに友達優先します」の回答画像5
    • good
    • 1

彼が友だちや先輩に時間を使ってばかりで彼女(自分)に時間を使ってくれない。


という悩みなら理解しますが、お金なんですね。。

あなたが言ってるのは、交際費や遊興費の大半を私に使え、です。
苗字、「剛田」じゃないですよね?笑

何でも良いですが、その切り口だとあまり共感は得られないと思いますよ。
    • good
    • 2

全然友達優先じゃないですけどね。

普通です。彼女も大事だけど友達との交際も大事ですよ。あなたがもし逆の立場なら、あなたが今言ってるようなことそっくりそのまま言われたら、人の金なんだから縛るなと怒るでしょうね。笑
仮にいつも彼があなたに多めに出させるという話ならわかる気もしますが、奢ってもらったり多めに払ってもらったり、今で充分すぎるぐらいですよ。むしろあなたみたいに最初から奢られるスタンスでいるような人には勿体ないくらいに思います。笑
何回質問しても答えてくれる人の意見は同じだと思います。どうしても納得がいかないなら、彼と別れて自分にだけお金を使ってくれる人を探すしかないんじゃないですか??笑 大分苦労するとは思いますけど。
    • good
    • 1

あなたは病気ですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!