アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の人生は何故30歳までで勝負が決まってしまうのですか?若しくは一旦終了ですか?現在17歳の高校生です。ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。

1.結婚という逃げ道が無い。

2.18歳で偏差値の高い大学に入れないと、ゴミみたいな企業に就職する羽目になる。

3.公務員の年齢制限。

4.20代で結婚相手を見付けておかないと、不細工低スペック女性と結婚するか、自由恋愛市場の現代において、ゴミの掃き溜め同士の擦り合わせとも言える「お見合い結婚」をする羽目になりますし。

5.自由に楽しく恋愛ができる期間って限られていますよね。10代20代は、「相手の事が兎に角好き」という感情だけで突っ走られたものの、30代を超えると、途端に冷静に打算的になってしまい、直情的でアバンチュールな恋愛はできません。やっぱり恋愛の醍醐味とも言える、形容出来ない愛を感じられるのは学生時代だけだと考えています。

6.キャリアに関しても、都心超絶有名大企業→ゴミ中小は可能でも逆は無理ですよね。新卒のカードである程度その後のキャリアが全て決まってしまいます。

以上の事由により、男性の人生は30歳で一旦試合終了で、逆転はかなり難しい事だと考えていますが如何でしょうか?


齢を重ねた皆様、若輩者の私にどうかご教授下さい。

A 回答 (5件)

あなた、中田氏太郎ですよね?


声優諦めたのだろうかそこだけ知りたい。
    • good
    • 3

そうでは有りません。


❶ 私は35歳で、女子大での若い女性を貰いました。
年の差は、一回り違いましたね。
離婚せず、一男一女の父親です。
❷ 30過ぎてから、商社に入り定年迄務め、退職金を貰いながら、直ぐに年金も貰い、アルバイターとして、非常勤採用され、74歳までセールスによる、歩合営業を続けましたね。
❸ 公務員には、採用の年齢制限は有りません。
院卒や、博士課程修了者には30過ぎても引く手数多です。
❹ 私は35歳で、東京の有名女子大卒を貰いました。
年の差は、一回り違いましたが、離婚もせず、現在に至って居ます。
❺ 35才迄は遊び狂って居ましたね。
高校生から、プロの女性で、初Sexsを済ませ、
それまでに、プロ、アマ、含め、女性は、50人位遊びましたね。
❻ 大学に入ったのは、33才からですが、在学中に、結婚し、無事卒業し、その後は、❷に詳しく書かせて貰いました。
(結論) 30才でも、40才でも、人間チャンスは必ず、訪れます。
悲観的な考えはせず、人生楽観的に生きましょう。
私の友人は、4浪し、ついに東大を諦め、横国に入り、卒後は公務員試験上級職試験、1発合格、運輸省で部長職で、定年退職し、その後も商社の役員を務めましたね。
キャリアの決まりは有りません。
希望を持って進みましょう。
    • good
    • 1

30歳からでも人生逆転する人もいるけどね。


今は公務員とか大企業に就職しなくても、YOUTUBERとかになって逆転している人もたくさんいるし・・・
雇われ人生より、今は自分でなにかを始める時代なんだよね
日本の企業がダメダメなので
    • good
    • 2

17歳ですか?


オッサンの質問みたいですね。
その通りですよ
ただ、自身のスペックが低いと
ゴミのような人生を送りますが。
    • good
    • 2

元々仕事が出来る人は10年も働けば、会社に貢献度が高くなります。


独立されたら困るので所得を上げて、考え直させます。
無能なダメ人間は、残る事ばかり考えます。

年齢に関係なく事業を始める人はかつては500~600万人
今は1000万人以上のハズです。

労働者階級がアホ臭い 30代で判断出来る人も多くなりましたので
貴方の持論が通らなです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!