アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてこんばんは。
任天堂switchについての質問です。
普段プロコンを使って遊んでいるのですが、今日久しぶりに携帯機モードで遊ぼうとしたら、ジョイコンが反応しませんでした。
何度か抜き差ししたり、過去のジョイコンを引っ張り出してきて接続してみましたが、そちらも反応がありません。
ドックから外し本体にACアダプタをつないでしばらく充電してみましたが、それでもだめです。
ジョイコン自体のボタンを押しても光らないので、そもそも充電ができていないのではと思っています。

この状態で考えられる原因や対策方法は何がありますか?
有識者の方、どうかお力添えをいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です。
    メニューのコントローラーから色々見てみましたが、何を押しても無反応で
    そもそも認識されていない様子です。
    今考えている対策としては
    ・ジョイコンを買い替えてみる
    ・ジョイコン用の充電器を買ってみる
    ・本体を買い替える
    です。よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/02/10 23:00

A 回答 (1件)

>ジョイコン自体のボタンを押しても光らないので


たぶん充電してませんね。
バッテリーがバカなのか
その他の原因で通電しないのか分かりません。
端子部分は綺麗?
正常なジョイコンをつかってみてください。

ジョイコンは初期設定にも必要ですし
消耗品なので予備持ってたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!