dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたし既婚子無しです。

でもよく独身の友達から、いつ結婚するんだろって心配してたよーとか、
子供は?やっぱリミットあるから作るなら早いほうがいいよーとか言われる。なんか独身のアンタになんで心配されなきゃいけないんだよって思ってしまう私心狭いでしょうか??

A 回答 (9件)

ずっと独身だと、こういうセリフにも耐え続けなければならないめんどくささがあるんで、若いうちに誰でもいいからとりあえず結婚しとくって戦略はありなんだと思いました


子供を作らなければ、最終的に離婚してやり直せばいい話なんで
    • good
    • 0

女性の心の器は小さいので仕方がないかと。



友人のアドバイスは的を得ていて間違いではありません。

貴女はその友人を独身だとバカにしているのでアドバイスが聞けないのかと。
    • good
    • 0

全く心が狭いとは思いませんし、その友人の無神経さが痛いですね。


というか未婚者は精神的に子供な人が多いので、薄っぺらい人間の言葉を気に留める必要は無いです。
    • good
    • 1

まあ、一般的な世間話と受け止めてちょーだいな。

    • good
    • 1

みんな他人の事なんて気にしていません。


なのでそういう言葉はみんな「いいお天気ですね」と同じで社交辞令の挨拶みたいなものです。右から左に聞き流し、放っておきましょう。
ただ、子供を作るなら早い方がいい、というのは真実です。もし欲しいのなら・・の前提ですが・・
    • good
    • 1

その感性は普通だと思いますよ。



子供のことなんてデリケートな問題なので、第三者なら普通は言いません。

たぶんその友達は私はいつでも結婚できるけど、まだ遊ぶんだーって思って、そのうち歳をとって理想高くなるタイプかもですね。
    • good
    • 0

狭い、狭すぎる。


心の器がおちょこ並みに小さい。

たくさん質問しといてお礼もしないBAも選ばないという時点でお察しですけどね。
    • good
    • 2

いらぬお世話だわな(苦笑)


KYって、ほんと嫌だな。
    • good
    • 0

いや、まともな反応だろww


あーでも、そういうお節介な人って無限に湧くから、グチる友達を作っとかないと辛いと思うよ。
仮に子供作ったら「1人は可哀想」というし、男兄弟だったら「女の子も欲しいわよね」とか、後は進路にうるさくなってくるし...なので、発散する場所はたくさん作っとくといいよ!頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!