アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身は格好いい生き方ですよね?夫や妻の悪口を吹聴する既婚者を見ていると、結婚しなけりゃ良かったのにと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 天海祐希みたいに、「人に気を使えないから、一人で良い」と言える人は、尚更格好いいですよね?

      補足日時:2021/11/20 11:27

A 回答 (8件)

カッコいい人は独身でもカッコいいし、カッコ悪い人が独身でもカッコ悪い


カッコいい人が既婚者でもカッコいいし、カッコ悪い人が既婚者でもカッコ悪い
カッコいい悪いと既婚未婚は関係ないのさ
    • good
    • 1

既婚者の愚痴は


「本気で離婚したいから相談したい」
以外は
ほとんど謙遜の様なものです。

日本人の性格から独身の人の前で
「めっちゃ幸せでさー!飯もうまいし子供も可愛いし!最高だよ!」とは言いづらいものです。

自分が楽しめていれば独身でもかっこいいかもしれませんね!

ただ、やはり
妻や夫や子供と暮らすと言うことは
それだけ自分のやりたい事を我慢したり
自分だけに使う時間が減ったりするものですし

パートナー側の親戚などとうまくやっていく必要もある

日々、自分以外の誰かのための行動や思考が必要になってくる状況におかれるので

独身の人は
その辺の精神的な成長をする機会がないため
やっぱり心のあったかさと言うか、自己犠牲というか…なんと言えばいいか分かりませんが
そこの部分はまだ未熟だなとは思いますけどね…
    • good
    • 2

さあね、本気で夫や妻の悪口を吹聴してるわけじゃないと思うよ。

君たちの優越感をくすぐって居心地を良くしてやってるんだと思うよ。
    • good
    • 1

それも1つの価値観だと思う。


経済的にも精神的にも自立し、誰に依存する事もなく1人で人生を楽しむ姿はカッコイイと思うし、見習いたいくらい。

ただ、既婚者の愚痴や悪口は注意した方が良いですよ。
あれはいくらかノロケや自虐ネタが入ってます。ホントーに嫌で後悔してるなら離婚します。愚痴りながらも結婚生活を継続させているのは、他に良いことやささやかでも幸せがあるからで、その事に関してはわざわざ独身者に言ったりしません。
くれぐれも真に受けないようにしてください。
    • good
    • 1

独身者全員がカッコいいわけじゃないし、


既婚者全員がカッコ悪いわけじゃない。

>独身は格好いい生き方ですよね?

と、わざわざ赤の他人に同意を求めるのは、自身のなさが露呈しててカッコ悪い。
    • good
    • 2

出来る、やった人が言うなら分かりますが出来ない人が言っても資格が無いかと。



貴方は掲示板で原監督の事をボロクソにいってませんでしたか?
    • good
    • 1

老後が悲惨だよ。


独身貫いた伯母の老後は最悪だと思う。

 兄妹は全員、結婚したから両親の介護をすべて引き受けた挙げ句、既婚の兄妹からは、家庭をもつ大変さがわからないのだから!と批判されてました。

  でも、そのおかげで介護とは無縁であった事実を無視してます。

今は、ほぼ引きこもり状態の日々だそうです。ネットも携帯もない。テレビだけ見て、楽しみは食べることだけ。

  そんな独身楽しいですか?
    • good
    • 1

それは違うと思いますよ。

何をしても問題は起きるというだけの事。

仕事をするから問題がおきるのと同じ。だからと言ってニートがいいと言えますか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!