電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して子供いないけど、独身の友達に、なんで子供つくんないの!?避妊してるの?とかリミットはやっぱりあるからねとか言われる。自分は彼氏もいないくせにwwww何様なの?って思う私心狭い?

A 回答 (6件)

同じ人でなくても色々な人から同じこと何度もしつこく聞かれているなら、「いい加減にしろ」ってなりますのでイラっとするのも当然かと。


そうでないなら…ちょっと気が短すぎるかも。

っていうか、友達なら、その程度普通に話せるような気もしますが…そういうもんじゃないですかね。
    • good
    • 0

友達は彼氏も子供も欲しいという価値観だから不思議に思っているだけ。

その価値観に照らし合わせるとリミットあるとかまでつい言っちゃうんだと思う。
彼氏もいないくせにと内心思うのは心の狭さと自分が上だと思う心からくるもの。家庭持ってる余裕もったらいい。
    • good
    • 0

それ・・そもそも友達同士の会話や感想ですか?



友達なら、許されるレベルの会話と思いますけど。
知り合い程度なら、許されないレベルなので、あなたも腹が立つのでは?
    • good
    • 0

友人は、このご時世に不用意すぎる発言ですね。


彼氏がいれば言って良いわけでもなく、
普通に怒って良い内容かとは思います。

本当に「友人」なのであれば、ちゃんと怒ってあげた方が良いかと思います。彼氏いないくせに、は軸がずれるので要りませんが。苦笑
    • good
    • 0

女性は基本デリカシーが無いので


●友人の子供作らないの?

●貴女の彼氏いないくせに

も同じ位酷いです。

少なくても友人の方が言っていることは心配に当たるので貴女より酷く無いかもしれません。
    • good
    • 3

いや、そんなことを言ってくることが余計なお世話だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!