プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリのマナーについて。こちらは購入者ですが、出品者からはなんのメッセージもなく発送通知が来ました。

プロフィールを見てみると、3人ワンオペで子育てしていて忙しいので無言です。気になる方はご遠慮くださいと書いていました。

そのくせ、最近マナーがない人が多すぎる!勝手に悪い評価つける人も多すぎる!などいろんな持論やマイルールをつらつらと書いており・・・。

悪い評価をつける気はありませんが、お礼の一言くらいあってもいいと思うのですが・・・。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (9件)

評価だけ無言の人いますが、それは流石にないかなと思います。

    • good
    • 0

購入した際にメッセージは送りましたか?



もし送ってないとすれば相手が送らなくても仕方ないと思います。

俺独自のルールを作る人は面倒な人なので、次から購入前に概要欄、プロフィールを見て避けるしかないですね。

皆もレッツデュエル!
    • good
    • 0

きっと子育てで余裕がない方なのでしょう。


プロフィールを見て購入意欲が削がれた場合や違和感を感じた場合は、思わぬトラブルを事前に阻止するためにその方から購入することを避けた方が賢明ですよ。
質問者様の心の余裕まで削がれてしまいます。
    • good
    • 1

個人的な意見かと思いますが、


本人も無言です。と記載しており、気になる方はご遠慮ください。

と言っているので、無言だったとしても良いと思います。



メルカリでは、メッセージがないと悪い評価をつけるひともいるけど、
paypayフリマとか、ヤフオクとか、他のサービスではメッセージのやり取りはなく淡々と進めるというのもよく見ますし、私はあまり気になりません。

メッセージがなくても進行できるシステムに仕上がっているので、別によいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

所詮、ヤフ億やメル仮は素人でしょ。

。。。
自分も嫌な思いありますが、追い打ち掛けるといいことありませんよ。
^^

お礼を出すか出さないかは、相手次第です。
わざわざ出品者様は「3人ワンオペで子育てしていて忙しいので無言です。気になる方はご遠慮ください」って書いてるんでしょ???

それに突っ込まれてもねぇ・・・・・・・・・m(__)m
    • good
    • 0

そういう系はヤフオクから流れてきた奴じゃないですか



最近、ヤフオクは相当過疎ってて
あちらにいたような奴がかなりメルカリに流れてきてしまっているようですし

ヤフオクだと出品者って何のメッセージもしてこないようなのが多いし。
まぁ別に金払って、問題ない商品送ってくれば

コメントなし評価でもしたらいいと思います。

なぜメルカリはふつう評価をなくしたのかしりませんが

良いでも差別化する為に
あまり良いをつけたくないけど、普通もないし仕方ないので
良い評価いれる場合はコメントを無言にしています。
    • good
    • 0

彼ら、彼女らは会社ではなく個人でやっているので、評判が悪くなってもアカウントを削除して新しく作ればまた出来るので人当たりが悪い人も居ますね。

    • good
    • 1

メルカリでの売買はギブアンドテイクなので物を買って支払ってちゃんと送って来たならそれで良いと思います


相手はプロの商売人ではないのですよ~

>忙しいので無言です。気になる方はご遠慮ください

気になるなら遠慮したらよいのでは?
    • good
    • 0

取引メッセージは任意なので、まったく入れない人もいます。



ご購入いただきありがとうございます。
ぐらいは入れてほしいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!