プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ブラウザ(IE6.0)から印刷する場合、用紙に入りきらない部分はカットされてしまうようですが、そこをなんとか縮小印刷にように、全体が収まるような印刷手段を探しています。

何か手はない物でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 IE自体には縮小印刷の機能はなかったと思います。


 しかし、以下の方法可能です。

・IEのページ設定で大きめの用紙サイズを選択する
  ファイル(F)-ページ設定(U)
  最近のHPはA4でも収まらないことが多く、B4もしくは
 A3を指定することが多いです。
  指定したら、印刷プレビューで用紙内に収まっているかを
 確認します。

・プリンタドライバを設定し縮小印刷する。
  IEのファイル(F)-印刷(P)を選び、プリンタの
 [プロパティ(P]を押します。
  プリンタドライバの設定画面が出ますので、
 レイアウトや縮小印刷などの設定タブから、
 B5用紙に縮小印刷をする設定をしてから、
 印刷をします。
  なお、詳しい設定方法は、お使いのプリンタにより
 ドライバ設定が異なりますので、ここでは省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

とりあえず、A3でpdf出力し縮小印刷でB5出力を行ってみました。
プリンターのドライバーの方では、細かい設定が行えませんでしたので。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 14:53

IEには用紙サイズの概念がありませんのでできません。



ただ、大きな用紙サイズ(A3とか)の選択肢があり、尚且つ縮小機能のあるプリンタドライバなら、「元のページサイズ→A3」「印刷サイズ→A4」という風に設定して印刷することはできると思います。

それがない場合、IEの余白設定をプリンタのマージンぎりぎりに設定するとか、用紙向きを縦から横に変更するぐらいしかできません。

ちなみにFirefoxというブラウザだと、「用紙に合わせて縮める」という設定があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ちょっとしたことなんですが、不便ですね、出来ないと。

とりあえず解決はしましたけど、もっと楽に出来る方法を探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!