アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「ミッキーのオーケストラ」で、ミッキー達が演奏している曲の曲名を教えて頂けないでしょうか?

小さい頃から良くLDで見ていて非常に好きだった物なのですが、先日友人とミッキーの話題で盛り上がっていて急に聞きたくなりました。
LDでなら聞けるのですがやっぱりいつでも聞けるようにしたい・・・と思い、インターネットで探したりもしたのですが・・・古いからか全然分かりません。
もしこの曲を知っている方がいらっしゃったら、是非曲名と、できれば作曲家を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!

ちなみに「ミッキーのオーケストラ」とは、ミッキーが指揮者の楽団がリハーサルをしている所から始まり、オーケストラのリハーサルはうまくいったのですが、グーフィーが楽器を全部エレベーターで壊してしまうが、楽団はめげずに壊れた楽器で演奏を始める・・・というストーリーです。

A 回答 (1件)

たぶん、ロッシーニ作曲「ウイリアムテル序曲」だと思います。


下記サイトで視聴できますから、もしこの曲で合っていたら、CDを探してみてください。

参考URL:http://www.pureweb.jp/~donbiki/primary/shogaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
一応下のホームページで聴いてみましたが、これとは違うようです。が、クラシックに詳しい友人にミッキーを見てもらい、「これは「ウイリアムテル序曲」なのか?」と聞いたところ、「多分そうだ」との答えでした。
恐らく別のフレーズなのだと思います。
またCD屋さんにでも行って探してみようと思います。
あなたの解答がなければ分からなかったでしょう。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!