プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判的な回答でなくても、自分とちょっとでも意見が違う・考えが違うだけで回答者をブロックする人間がいますね。
そこで例えば・・・
自分の考えや意向と違う回答ばかりだったら、その回答者全員をブロックしますか?
それとも、お礼をせずに即行で締め切りますか?質問を取り消しますか?
それでもやはり、きちんとお礼をしますか?
多少マシな回答だけお礼をしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

質問者の立場として言えば、私は回答者をブロックしたことはありません。



どんな回答であってもです。

同様に、質問者としては、原則的にすべての回答にお礼します。一行の軽いお礼になってしまうこともありますが。

質問者にも、本当に第三者の意見を求めている人もいれば、ただ同意がほしい人もいますから、後者の場合はとくに安易にブロックしてきますよね。

回答者としては、ただ同意だけほしい質問には私は回答しませんし、BAやお礼率の低い人にも回答しません。

キチンと質問すれば、ブロックしたくなるような変な回答は付かないものですよね。

回答者をブロックしたくなる時点で、自分の質問がおかしいのではないかって考えてほしいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その通りですね。
ブロックするほどの回答にはかならず原因があって、それを呼び込んでしまうのは質問によりますね。
ただ経験したのは、ある質問で「多いと思います」というようなことを回答したら、「私は少ないと思います」とお礼が来てブロックされたことがあります。
そんな程度で?と思ってしまうほどですが、質問者はそういう感覚なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:18

独裁者じゃないからしない。


人は皆違うので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、独裁者・・・
独裁者だったら、自分の好きなことを何でもしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:44

意向が違っても


お礼はします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答する側の立場からしたら、どんな回答でもお礼はして欲しいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:44

そのようなケースではブロックしない。

そのまま質問が自動的に締切られるまで待つ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、自然消滅ですね。
いい表明方法です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:47

こんばんは



自分と違う意向だけでは
ブロックはしません。

あからさまに
性的な内容にすり替えられた
回答

バカ、などの誹謗中傷

の場合は
回答者のプロフをチェックして、ちゃんと答えてない回答ばかりだったら
ブロックすることもあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ブロックするに足る正当な理由があればいいですね。
今は、安易・安直にブロックしてくる人が多い印象です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:50

あまり質問しないですが、ブロックはしていません。


されるのはされています。
心当たりのないネームのユーザーからのブロックもあるので、別垢でブロック引継ぎしてるのだろうと思います。

自分の意見・考えと違う回答者をブロックするのなら、それは質問する意味自体がないと思います。
他者に質問するとは、自分の意見・考えが正しいかどうかを確認するためです。

全員が否定回答で、その全員をブロックするのは、自分の意見は絶対に正しいと思っているということです。
それじゃなんのために、他者の確認を求めるのか、質問すること自体に意味がありません。

と、理屈を言えばそういうことになりますが、ブロックする人はメンタルが弱くて、実は自分の意見に自信はないのだと思います。

自信がないので同意が欲しくて、質問する。
否定されると飛び上がるほど心に突き刺さる。
二度と見たくない!と必死でブロックする。

そういう図式でしょう。
日々、ビクビクもので生きてる人だろうと思います。
哀れです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>メンタルが弱くて、実は自分の意見に自信はない
そういう人ほど、周りを「仲良し倶楽部」的な雰囲気にしたい・浸っていたいと思うのかも知れません。
回答者もそうで、自分に賛同する・賛成する・支持する人だけに囲まれたいということなのでしょう。
そういう人は、何事においても「打たれ弱い人」になってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:54

ブロックしないですよ



(  ̄▽ ̄)にっこり


違ってて当然だから
教えて!gooって面白いですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、回答が全て「金太郎飴」だったらちっとも面白くありません。
ですが中には、そういう甘い飴が欲しい人もいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 18:56

ブロックしません。


あまりにもたくさんの人をブロックすると誰からも回答が来なくなりそうだからです。

お礼はできればしてます。
でも忙しいときはお礼をしてません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>あまりにもたくさんの人をブロックすると誰からも回答が来なくなりそう
確かにそうですね。
せっかく質問したのに・・・
それはすごくさみしいことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:02

トンビさん、こんにちは。


今日も昨日も、回答したら、ブロックされました。
沢山の回答がありまして、否定的な意見に、屁理屈言って反論をしていました。
多分、反対意見をブロックしているんでしょね。
ただただ、同意して欲しいから、質問しているようにも受け取れます。
逆に可哀想な人だなぁ、哀れんでいる所です。

私自身も、色んな質問して、色んな回答を頂きました。
苦しんだ時期もありました。
でも、どんな回答にも、お礼はしていますし、こちらからはブロックは避けています。


こんなんでスイマセン 。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう、私も回答もしていない見ず知らずの人からブロックされてます。
でもそういう人は、リアルな生活でもそうやっているのかなぁーと思ってしまいます。
心の広い人では決してなさそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:06

私はその様な考え方も有るのかと自分の考えの幅を広げる様に努力をしたいと思います、例え質問と違う回答が返って来ても人に依り捉え方は様々だと思いますのでブロックはせずに短いお礼文で済ませます。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ブロックするよりはたとえ短い文章でもお礼した方が、受け取る側は気持ちが違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!