プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐでフルートを始めて2年程、経ちます。フルートのメーカーはパールです。
 最近、ジャズに興味を持った(とは言っても、あまり曲を聞いたことはありません)のですが、フルートでもジャズは吹けるのでしょうか??
 また今からジャズが吹ける楽器を習うとしたら、サックスやトランペットなどなどの楽器の中でフルート経験者(?)が吹きやすい、などそういう楽器はありますか??

A 回答 (2件)

>フルートでもジャズは吹けるのでしょうか??

フルート奏者で有名なのはヒューバートロウズがいます。一度聞いてください、すごく綺麗な音色です。

>サックスやトランペットなどなどの楽器の中でフルート経験者・・・
 サックス奏者が時々フルートを吹くことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

レス、本当にありがとうございます。
フルート奏者でヒューバートロウズという方がいるんですよね。早速調べてみます。

まったく問題なく吹けますよ。

バリバリやってください。二番目の質問ですがあまりフルートを吹いていたから吹きやすいといえそうなのはあまりないと思います。やはり自分が好きな楽器を吹くのがいいのではないでしょうか。それが一番楽しいと思いますし上達も早いでしょう。ただ個人的にはプロのサックスプレイヤーにはなぜかフルートを掛け持ちしている人が多い気がします。そう考えるとサックスがいいのかも?しれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

レス、本当にありがとうございます。
フルートでもジャズができると知り、自分ができる世界が広がったようでとても嬉しいです。
ただ、ポイント発行できるのは1人だけなのですみません。