dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Illustratorなどぬひソフトで作成したデザインを画像のようにデカく派手にシャツにプリントしてくれる機械やお店はありますか?
調べても小さく印刷するお店ばかりでした。

出来れば安くて質の良いプリントをしてくれるお店などあれば詳しく教えてください!

どうかよろしくお願い致します。

「Illustratorなどぬひソフトで作」の質問画像

A 回答 (2件)

Tシャツ 全面プリント

で検索してください。

基本的にTシャツプリントは「できあがっているTシャツにプリントする方法」が主流なんですが、印刷サイズが小さくなるという制限があります。

物理的な理由でミスプリントが増えるのでやらない、ということです。
派手で強いプリントはシルクスクリーンなんですが、Tシャツの縫い目に弱い(かすれたりする)んです。

それでも、印刷面が小さくても求められる理由は、いいTシャツがいろいろ選べるという点にあります。
ユナイテッドアスレとかプリントスターとかいろいろ。
よくわからなければTシャツ屋さんにお尋ねください。

でも全面プリントだってあるじゃない、というお話が出てくると思います。
これは布にプリントしてから裁断して縫製する方法をとっています。
メリットは全面使って好きなようにプリントできること。
デメリットは既存Tシャツを使うよりも費用が高くなることと、Tシャツの品質がわからないことです。

お財布と相談してどちらにするか決めることが多いですね。
Tシャツの品質についてはサンプルを買ってみることで解決するかもしれません。

仕上がり、品質、使い勝手については、もう自分で判断するしかありませんので、サンプル取り寄せ、見積もりを取り寄せ、などを繰り返すことが大切ではないかと。
人によって満足度が違うんで、ここがいいとは言いにくいです。

検索でトップに引っかかったものをあげておきます。
まずは下記URLをご確認いただければ。

https://originalprint.jp/tshirts/p/470?gclid=Cj0 …
    • 1

全面に印刷は、物理的に無理、後印刷は、これが限界では。

オリジナル工房
「Illustratorなどぬひソフトで作」の回答画像1
    • 1