プロが教えるわが家の防犯対策術!

oppo a54を使っています。SiMロック解除されているのか確認したのですが、SiMカードのステータスの所にSiMなししか書かれていません。どうしたらいいでしょうか?
多分auだと思います。

「oppo a54を使っています。SiMロ」の質問画像

A 回答 (3件)

auのサイトを確認しましょう


https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

一部を引用する
-----------------------
2021年10月1日(金)以降に新たに発売されたau携帯電話※1をご購入されたお客さまへ
ご購入されたau携帯電話に、SIMロックは設定されておりませんので、SIMロック解除のお手続きは不要です。
-----------------------

貴方がauから買った場合でも去年の10月以降ならフリー状態
もしOPPO公式サイトやAmazonなどのネットショップで買ったのであれば最初からフリーです

そうじゃ無ければauで解除して貰いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GEOなので…最初からAmazonで買えばよかった。。。

お礼日時:2022/02/16 19:22

「SIMなし」は、SIMカードが入っていないという意味です。

その部分をタップして[SIMカードロックステータス]を表示します。
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/16 19:22

SIMカードステータスが「なし」表示なので、これでは確認できません


他社のSIMをいれて確認するか、auショップに持ち込むのが一番手っ取り早いでしょう
っていうかこの端末どこから買ったんですか?購入した時にそういった話は何もなかったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古です(汗)

お礼日時:2022/02/16 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!