プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裸体は、禁止ですよね。

ギャンブルは、問題になってません。
確かに、おもしろい。
ゲームセンターで、金にものを言わせては、許せるかも。

パチンコも、使える金額は決まってるからまだましかな。

でも、競馬、競輪、競艇、オートレースは、どうなんやろう。
ちょっと煽りすぎとおもいます。
裸体より、ギャンブルの方が社会に影響は大きいような。

どう思います?

A 回答 (1件)

YouTubeは全て、ただのアメリカの理論でジャッジされてるので。

アメリカは、視聴者を問わない公共の放送で、一方的に裸を見せることがNGです。(ですがポルノや、視聴者を限定する専門チャンネル等では性器丸出しもOK。)
だから他国もアメリカに合わせて、ダメにしなさいという理論です。どこの国でも同じように受けられるグローバルなサービスという綺麗事を掲げているのだと思いますが、結局はそれとは全く相反する「アメリカのやり方に従いなさい」という自国文化至上的なスタンスです。

これがヨーロッパや、勿論日本のサービスであれば上半身裸の男性なんて無問題とされるでしょう。

大した理由も正義もありません。裸禁止は単にそれだけのことです。
なので日本人が「裸なんかよりもギャンブルの方が、社会的影響力を考えると危険」と考えるのであれば、それは正しいです。日本のことは日本人が一番よくわかってるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。