電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
私は20代男性で未婚で交際歴はありません。30代後半から40代前半の女性が恋愛対象です。離婚したとか未婚だという事にはこだわりませんし、子供の有無についてもこだわりません。同年代が恋愛対象に入っていない理由としては最近の女性とは話題や趣味などが合わずすぐ揉めることが多いからです。また、包容力のある大人な女性が好みだからです。

本題に入りますが2か月前から、ご近所さんにいる40歳のシンママさんに好意を抱いています。その人とは同じ職場でもあります。その人とは職場でもよく一緒に話していて私の恋愛対象(年齢、性格)についても知っています。2か月前、その人に告白しましたが『年下の女の子と付き合う方が良いんじゃないの?』とか『自分が恋愛対象なの?』と聞き返してきてとてもびっくりしています。恋愛対象であると伝えたら笑顔というか、笑ってました。この場合、脈ありでしょうか?

ただ、恋愛は後回しにしたいと言われましたが一緒に歩きながら帰ってくれます。途中まで同じ道ですが、私が帰ろうとすると離れません。LINEも交換してほしいと言われたので今度交換するつもりです。ちなみにその人は昨年の5月頃に離婚してすぐに隣の県から自分の住んでいる地域に子供連れて引っ越してきた感じです。今は子供のことで精いっぱい見たいで疲れているように見えます(顔の表情的に疲れている感じでした)。なので私は彼女に何かしてあげるべきでしょうか?現在、チョコラBB、入浴剤、ホホバ油を差し入れようと思っています。

ちなみにシンママと知ったのは先週の木曜日。先週の水曜日にその人が会社で倒れてしまい、翌日会社に行ったら同僚から聞きました。

A 回答 (5件)

一概に上手くいかないとは言えませんが、どうもあなたにとっての恋愛という思考と子持ちという思考とのリンクしないで良い箇所だけリンクしてしまっている印象なんですよね。



歳上が恋愛対象なのはわかりました。でももし彼女がシンママではなくとも付き合おうと思ったのか?思わなかったのか?の違いだけでもあなたに対する印象は大きく変わると思いますよ。それはあなた自身にも言えるし、彼女としても変わると思う。

シンママじゃなくても付き合おうと思った。
だとしたら今回の気持ちは諦めた方が良いと思うよ。

恋をしたのは否定しません。それを否定する権利はありませんから。だけど、まだ二人の関係って何にも始まっていないと思うのですよ。LINEを交換してほしい。それがあなたにとっての追い風になってるのも事実だと思いますが、何故「今度交換するつもり」と日を改めないといけなかったのでしょう?

2か月前、その人に告白しましたが『年下の女の子と付き合う方が良いんじゃないの?』とか『自分が恋愛対象なの?』と聞き返してきてとてもびっくりしています。恋愛対象であると伝えたら笑顔というか、笑ってました。この場合、脈ありでしょうか?
まだ脈がどうこう言ってる段階で子供を受け入れる覚悟ってのもどう信用していいんだか…と思うのですよ。

とにかくLINE交換して連絡を取り合ってみてからじゃない?二人で出かけたり子供と一緒に過ごしてみたりしてからじゃない?

気持ちと関係性の歯車が全く噛み合っていないと思うよ。本当に彼女と共に歩んでいくなら恋愛対象どうとかってレベルでは上手くいかないと思うよ。
    • good
    • 0

>この場合、脈ありでしょうか?


ないです。
大人の女に軽くあしらわれてるだけ。

老けて見えるのね
そこを気遣うフリして失礼よね
しばらくは
そこそこ距離のある友達ていどで辛抱するとこでしょ。

>包容力のある大人な女性が好みだからです。
勝手に妄想して甘えるな。
なんで包容せないかんの。
いい迷惑でしょ。
    • good
    • 0

子連れのかなり年上の女性と結婚するならあなたが自立していないと家庭が崩壊します。


あなたは依存症から決別できますか?
連れ子は間もなく話の合わない若い子になります。
堂々と背中を見せられますか?辻褄の合わない話に延々と聞き役や優しく即す言葉がけも父親の役目です。
    • good
    • 0

40歳のシンママさんからしたらあなたの告白は本気だとは思ってないんでしょう。

でも基本女性も若い男は好きなので、あなたが誠意を見せて心底好きなんだと言うことが分かれば上手く行きますよ。40歳だと子供はまだ中学生くらいかもしれませんよ。まだ思春期の子供です。シンママは何より子供を一番大切に思う生き物です。あなたは二番目にしかなれません。それでもいいんだの気持ちがあるならこのまま誠意を見せて頑張ってください。すぐにシンママはあなたに惚れます。あなたは若いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番上の子が高1、真ん中の子が中1、一番下の子が小5です…。子供優先にしたいのは凄くわかります。それでもいいと思っています。

お礼日時:2022/02/16 16:44

全てを受け入れる覚悟があるのであればいいんじゃないでしょうか。


安易な気持ちじゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が精神の障害を持っているので、安易な気持ちで付き合うことも結婚することもやってはいけないことだと思っています。独身ではなくシンママと知った時は最初は凄く戸惑いましたが、そこで嫌いになる男は最低な男だと思ったので彼女と子供の支えになれるような男になりたいです…。そのためにはすべてを受け入れる覚悟は当然必要ですし、どんな時も挫折したり逃げてはいけないと思っています。

お礼日時:2022/02/16 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!