アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、24歳の女性です。私には、数人男の子の友達がいます。たまに、二人で、ご飯を食べに行ったり、夜景を見にいったり、家に遊びに行ったこともあります。相手はデートと認識しているか分かりませんが、私は友達として会っているつもりです。相手に彼女がいる場合もあるし・・・。
ちなみに、私には特定の彼氏はいません。でも、心に秘めた好きな人がいて、その人には、連絡をとる勇気もないのが現状です。ちゃんと付き合っている人がいたら、それはいけないことだと思います。
こうして、異性と二人きりで会うということは抵抗のあることですか?
相手も私のことただの友達としてみてくれているのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

返事をいただいたので、しつこいとは思いながらも、書いてしまいました。

寂しいという気持ちは良くわかりますよ。そんな時に男友達って確かに心強いですよね。私にも勿論男友達はいます。結婚しててもです。だけど、少しのルールと相手に関わってる人達の気持ちを尊重してあげられるから、友達って言えるんだと思うんです。あなたが寂しいと思うなら、その男友達の彼女達とも、お友達になってみたらどうですか?寂しいんだって素直に心を開いたらいいと思います。その方がもっとあなたと付き合いやすい男友達もいるかもしれません。付き合ってる二人の共通の友人なら、何かの縁で男女問わず別のお友達も紹介してくれるかもしれませんよ。あなたに好意を持っている男友達は、きっとあなたが望むなら、自分の感情は殺してでもあなたの側にいようとしてるのかもしれません。あなたは恵まれてるのかも。(簡単に言い切っていい事ではないけれど、ごめん)
あなたからの返事を読んでいての感想ですが。自分でもよくないとわかってる事を、寂しい気持ちに負けて、やってしまう。そんなじぶんが一番寂しいんだ、どうしたらいいのか、と受け取ったのですが。違ったら聞き流してください。
あなたが寂しいよ、と言えばあなたの周りには本当に友達になろうという人、僕が側にいてあげる、と思ってくれてる人、たくさんいると思います。自分をさらけ出すことによって、あなたにいいご縁を運んでくれる人たちもいると思います。どこかでみんな孤独は感じてると思います。あなただけではありません。心配しないでください。あなたがもうひと超えすれば、もっとたくさんの人が、あなたの側に
きてくれて、あなたの事、もっと真剣に考えてくれる人たちと過ごしていけると
思います。その中で本当にこの人だって思える人に出会えたら、きっとあなたは
これから先、寂しくなんかないって思えるような気がします。(時々は、分かり合えなくて、さみしいな、と思うときはありますが)
的外れで、おせっかいな点は十分解かっているのですが。もう少し、あなた自身
ご自分をいたわっても、いいんじゃないでしょうか。自分で自分をすり減らしてるような、そんな痛々しさを感じました。偉そうな事を言ってる私ですが(ごめん)
私自身もそういう生き方をしていた時期がありました。転機は必ず訪れます。
自分で呼ぶことも出来ます。あなた次第です。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
うんうんと、うなづくばかりです。
最近の私は、もう何でもどうでもいいや。という気になっていました。
いまいち,他人に心を開けないのが、今の私。誰とでも、一本、線をひいた付き合いをしてるような気がしてなりません。
なんだか、今の自分がよく分かりませんが、がんばります。
転機が訪れますように。