私は、24歳の女性です。私には、数人男の子の友達がいます。たまに、二人で、ご飯を食べに行ったり、夜景を見にいったり、家に遊びに行ったこともあります。相手はデートと認識しているか分かりませんが、私は友達として会っているつもりです。相手に彼女がいる場合もあるし・・・。
ちなみに、私には特定の彼氏はいません。でも、心に秘めた好きな人がいて、その人には、連絡をとる勇気もないのが現状です。ちゃんと付き合っている人がいたら、それはいけないことだと思います。
こうして、異性と二人きりで会うということは抵抗のあることですか?
相手も私のことただの友達としてみてくれているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ymk21さんはじめまして!(男っす!)


二人きりで会うことには抵抗ありません。
自分に彼女がいたら、少し抵抗ありますけど・・
でも、仲の良い友達ですからね!

その男の友達は、あなたのことをただの友達としてみているのか?
仲の良い友達以上として見ているのではないかな~?
少しくらいは、恋愛感情はあるでしょう。

思いきって、その「心に秘めた人」に連絡を取ってみては・・?
何か行動を起こさないと、進展しませんよ!
(余計なことでした・・)

僕はそう思います・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたからの回答をいただき、早速、心に秘める人に連絡をとっちゃいました。私って、単純だな・・・。
電話をしたんだけど、出てくれなかった。先週も電話をしたんだけど、つながらなかった。私は嫌われちゃったみたいです。今日限りで、あきらめます。
ありがとう。

お礼日時:2001/09/02 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミュニケーション力をつけるには どうしたらいいですか? 友達と二人きりとかになってしまうと 会話が

コミュニケーション力をつけるには
どうしたらいいですか?
友達と二人きりとかになってしまうと
会話が全然続きません!
自分からあまり話しかけることも
出来ません!コミュ障です。

Aベストアンサー

自分から話すのが苦手なら、
相手に話してもらえるような話題を振って、
そこから徐々に自分も人と話すことに慣れてくのがいいと思います。

最近何かテレビ(動画)見てる?とかなら、趣味の話にも繋げられます。
相手の好きそうな面白い動画を自分で見つけておいて、
こんな面白い動画があったよ!って報告すれば、
友達も見た見た!ってなるかもですし、
見たことなければ一緒に見れるし、
その後二人で面白い動画探しをすれば会話も続きます。

相手が興味がありそうな話題を振ることができれば、
相手も気持ちよく話してくれますし、自分も苦が無く話せると思います。
まずは自分が相手に興味を持って、相手の情報収集するところから始めるとよいかもです。

会話が無くても友達が成立するっていうのはいい関係だと思うので
無理して話せるようになる必要もない気もしますが、
今後何かと役立つ方法だとは思うのでご参考までに!

Q私は、好きな人が居ます。 相手には、一度降られています。 だけどそのあいては、相手の友達に 私の名前

私は、好きな人が居ます。
相手には、一度降られています。
だけどそのあいては、相手の友達に
私の名前を、出すと顔が真っ赤になって
好きじゃないし、と言います。
すると友達が私の好きな人は、私が好きやで絶対と言います。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。
補足読みました。

よかったじゃない。
こっちからもありがとうのラインを入れて、よかったらすぐに会いに行けたらいいですね。また、ラインじゃなく彼の口からもう一度言ってほしいですね。(^_^)v

がんばれ~。
取り合えず、バンザ~イですね。\(^o^)/

Q私には気になっている人がいます。 まだ付き合ってはいませんが、何回かデートもしました。相手も私に好意

私には気になっている人がいます。
まだ付き合ってはいませんが、何回かデートもしました。相手も私に好意がありそうです。彼の家にも数回行きました。
先日終電を逃し、彼の家に泊まることになりました。夜はコンビニで買ったお酒を1缶ずつ飲み、彼はベッド私はソファーで寝ました。
次の日のお昼頃、いつもと変わらずに喋っていたら、どんどん距離が近づいていき、気がついたらずっと手を繋いでました。そして、彼からキスをされました。いいの?と聞かれましたが、私も好きなので拒む理由もなく、そのままディープになっていきました。でも、告白されてなければしてもいないので、この先は嫌だと思い、上に乗られて『いい?』と聞かれた時には拒みました。彼は嫌ならやめる!とその後もキスだけで終わってくれました。
私は我慢させてしまったけど理性の働くいい人だと思いました。
帰りにお邪魔しましたというラインと共に、好きだという事を伝えました。彼から『俺も好きだからとても嬉しい、明日この話しよう』と言われています。
その明日は昨日だったのですが、2人になろうと行った場所にたまたま知り合いがいて話せず、また今度となりました。
これは脈ありですか?
それとも体とか他のことが目当てなのでしょうか…?

私には気になっている人がいます。
まだ付き合ってはいませんが、何回かデートもしました。相手も私に好意がありそうです。彼の家にも数回行きました。
先日終電を逃し、彼の家に泊まることになりました。夜はコンビニで買ったお酒を1缶ずつ飲み、彼はベッド私はソファーで寝ました。
次の日のお昼頃、いつもと変わらずに喋っていたら、どんどん距離が近づいていき、気がついたらずっと手を繋いでました。そして、彼からキスをされました。いいの?と聞かれましたが、私も好きなので拒む理由もなく、そのままディ...続きを読む

Aベストアンサー

自分も好きなのだったら話を待ってるのではなく自分からしてはいかがですか?
内容を見る限り彼はちゃんとした恋愛をしたいように思います。
体とか他のことが目当てなら断られた時点で連絡は途切れると思います。
お互い好き同士だし、答えは分かっているのですから、無駄な不安を抱えるのはやめましょう。
いい発展を望みます☆

Q私の彼氏は社会人です。 最近は前よりLINEの会話数も減りました。私は寂しいと思うこともありますが全

私の彼氏は社会人です。
最近は前よりLINEの会話数も減りました。私は寂しいと思うこともありますが全然、平気です。けど、一昨日からふと思うようになりました。いつもは『おはよう』や『休憩に入ったよ』や『仕事終わった!』といったLINEが来てたのに3日くらいあまり来なくなりました。社会人は仕事をしているからあまりLINEとかはやはりめんどくさい感じなんですかね?私は今の彼氏とずっと一緒にいたいです。そのためにいろいろ自分が出来ることを少しでもしていきたいです。

Aベストアンサー

あのね。
社会人は仕事優先です。仕事は、学校の授業と違って、自身でスケジュール管理から、調整の進め方、企画立案、マーケティングや調査、資料整理などを組み立てていかなければなりません。
勤務時間が終われば、仕事からすぐプライベートへ切り替えられるようになるには、相当な経験を積んでいなければなりません。
あなたとの楽しい時間だけを考えながら、勤務時間を過ごすなんて無理だし、そんな男なら将来はないですよ。
だから、LINEが面倒くさいとかでなくて、暇がないくらい大変なんだって思ってあげて下さい。
時間だけでなく、精神的にもーね。
待ってあげて、お仕事ご苦労様、くらい言えないとダメですよ〜(≧∇≦)。
疲れた彼を癒してあげられる彼女になってね。
p(^_^)q

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報