プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。
原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。
私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。
私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。
彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。
自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。
彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。
私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。
これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。
今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。
私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。
しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼の行動を読むと、「羽を伸ばしてる」とか「気分転換」って感じがしますね。


気に触れたら申し訳ないのですが、ちょっと束縛してる所があったのではないでしょうか?

まだ脈はありそうな感じなので、頑張った方がいいかなと思います。
でも、一度キッパリ連絡を絶ってみてはどうですか?
それで彼の行動を読み取ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
束縛はお互いとゆう感じでした
彼は家賃などのために
バイトをすごいがんばっていて
なかなか会えないのに
私が会いたいとゆうから
わがままだと思ったんでしょうか..
私は彼の事情を理解した上で
言っていたのにわかっていてくれなかったのかもしれません。
やっぱり連絡はしない方がいいですかね。
メールしてると辛いですが、ずっとしてたのできっとしないと寂しいですよね..
でもメールやめたら離れてみてわかることがわかる気がします!向こうもわかってくれるかも...がんばります!

お礼日時:2010/09/29 08:04

私もそぅいう経験ありました;


( 私も その経験からしばらくは整理がつかず、かなり混乱しました。)
こっちとしては、たった2ヵ月で結論づけてほしくなぃですよね!

とても傷つぃたでしょうし、今は、頭では解っていても 自分で感情をコントロールするのはキツイのではなぃでしょうか?
様々な意味合ぃで 時間が解決するのは確かですし、こぅする★と決めずに、今は このままでいぃと思います♪

きっと、彼は まだ友達やら色々と経験し外に出たぃ時期かもしれません;
でも あなたを失うのは惜しぃ・・っていぅ、ズルイ部分ですよね☆;
燃えて → 落ち着く 、、恋愛の炎は、2・3ヵ月目が第一段階のターニングポイントな気がします。

質問者様だけが頑張りすぎる必要はありません。
気持ちは大好きなままでいても 対等な関係が良ぃと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ経験をされたんですか..
ほんとにつらいですよね。
回答者様のゆう通り、彼は遊びたいんだと思います。
今は彼女より友達と遊びたいと言っていました。
やっぱり時間にまかせるしかないですよね。まだ5日ですし..
気持ちの整理がつくようにいろいろ考えたいと思います!

お礼日時:2010/09/29 08:09

2ヶ月のお付き合いで、何かイメージの違いを感じたのではないでしょうか?


なかには一週間足らずで、「イメージと違った」「もっと○○な人だと思った」と言って別れちゃう人もいますよね…。

2ヶ月で、お互いを理解できないから尚更、一方的な別れを言ってるんだと思います。

話を聞く限りでは、彼は自由人と言いますかね…。

今は友達がいい
気持ちが戻るかもしれない
なんて、はっきり言って都合よすぎです。

それで他の女性と遊んだりするのはひどいですよ。

ましてや、戻るかもしれない貴女にそんなこと報告する必要ないですよね。
明らかなマイナスイメージじゃないですか。

好きなら嫌えないし、諦められないのもわかりますが、都合のいい女にだけはならないようにして下さい。
好きだからといって、体はゆるさない方がいいと思います。
(この先遊んでる時にそんな雰囲気になったらの話です)
好きだよ と言われても、ちゃんとまたお付き合いできるまで、あまり期待はしない方がいい気がします…。

一人が頑張って恋愛はうまくいくものじゃないです。
あなたが辛いと思います。

私も過去に同じような経験がありましたが、その距離を置いてる時、彼は他の女性と遊びまくって、ヤりまくってたそうです。
(言葉が悪くてすみません(^^;)
しかも自慢気に回りに話していたそうで…。

そんな事実を知らなかった私は、それでも彼が好きで待ってました。

その間、私も男友達と遊びましたが、(えっちはしてません)
すると、「夜遊びする女はいやだ」「距離を置いてるのになんで男と遊ぶの?戻りたいんじゃないの?」とか言ってきました。
今考えたら本当に自己中です。

彼が遊び飽きたころまた恋人になりましたが…後々この事実を知って最悪でした。

あなたの彼がそうだとは言いませんが、世の中そんな男の人もいます。

ただでさえ、今あなたは悩んでいて、それでも彼を好きで…
そんな純粋な気持ちなあなたがこれ以上傷つかないようにしていただきたい…。

私は上のような過去で
(その後更に辛い目にあいました)男性を信じられない、恋愛は怖いというふうになりました。
本当に恋は盲目です。

好きな時はなにをされようが
いくら傷つこうが裏切られようがそれでも好きですよね。
だから辛い。

ですが、自分を大事に思ってくれない人
大切にしてくれない人って感じるなら、早めに見切りをつける必要があります。

なんて私が言えるのはもうその彼を好きではなく、過去だからかもしれません。

傷ついても、後悔しないように
もう絶対に無理だって思うまで、彼を思うのもひとつの考えだと思います。

不安になるような回答でしたらすみません…。

二人解りあえるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもつらい経験をされたんですね...
付き合う前と付き合ってすぐはこんなに合う人いないってくらい価値観は一緒でした。
彼は恋愛に対してすごく真面目な人なので、逆にそうなってしまったのかもしれません。
私が何を言っても頑固です。
私も自分が都合のいい女のような気がしてこわいですね..
ないと思いますがもし会ってそんな感じだったら彼に見切りをつけます。
それまでもう絶対に無理だと思うまでがんばってみようと思います。そしてもし戻れたときに、ちゃんと話し合ってお互いの気持ちがわかった上でやり直そうと思います。がんばります!

お礼日時:2010/09/29 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A