dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在25歳、同い年、付き合って2ヶ月の彼に振られました。理由は好きになれきれなかったです。
メールで言われ、私はちゃんと会って話がしたいといい、3日後会うことになりました。

彼とは友人の紹介で出会いました。彼から告白されたした。彼は今月から、ずっとやりたかった仕事をスタートし、私もそんな彼を尊敬していました。別れる2週間前には2人で旅行も行き、彼からは、彼が友人と海外旅行に行った時のお土産をもらいました。
今だに急に別れを告げられたのが受け入れられません。
やり直せたら、やり直したいと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

理由は、彼が「遊び人」であったか、「質問者さんに失望したか」のいずれかでしょう。

たったの2ヶ月で、しかもメールで別れを告げられたとのことですから、前者の可能性があります。立派な人であれば、わずか二ヶ月で別れるような人と恋人関係になりません。一方で、「私はちゃんと会って話がしたいといい、3日後会う」とのことですから、誠実な人かもしれません。つまり、「(質問者さんが)そんな人だとは思わなかった」と、後者の可能性もあります。

3日後は、きちんと別れの理由を聞いた方がいいですよ。誠実な人であれば、その理由をきちんと説明してくれるはずです。その後の質問者さんの成長にも繋がるからです。もっとも、優しいからこそ、その理由が言えないということも、ありえますが… のらりくらいと言い逃れるようであれば、所詮遊びであったということでしょう。

「恋は盲目」で、後ろ髪を引かれる思いもわかりますが、質問者さんには冷静に判断することが求められます。「遊び人」であれば、早かれ遅かれ質問者さんと彼との関係が破綻するのは、言うまでもありません。

「質問者さんへの失望」であっても、(やり直すのであれば)彼は質問者さんに「その点を直す」よう要望するでしょうから、質問者さんがその点を修正できなければ、いずれ二人の関係は破綻するでしょう。

恋愛は、自身を高めるのと同時に人を見極める機会となります。質問者さんには失礼ですが、ここは諦めて、次を見据えた方が良いかと思います。

最後に… はっきり書いて、済みません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに次を見据えた方がいいですね。諦められるかは自信がありませんが……。次に頑張ってみたいと思います!
ありがとうございます!

0か1かなのかな。

友達で~じゃダメなのかな。

って、話すしかないだろうね。

今、混乱してる?タイトルだと付き合っている人との復縁だと読めちゃうよ。だから気になって開けてみたんだけど。

メールでっていうのは現代的だね。

付き合ったならちゃんとお別れもしたいよね。
紹介してもらった友人にも話さないといけないだろうしね。

やり直すとか無理だとか、どちらかしかないだろうけど、ちょっとこのまま保留っていうのは、最後の手段です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼からは話してどうにかなるわけじゃないけど、(会っても)いいよ。
と言われました。正直混乱してます。忙しい彼と頻繁に連絡を取っていて、自分の気持ちを抑えるべきだったといろいろ反省しています…。彼と別れるのは怖いですが、ちゃんと会って自分の気持ちを伝えようと思います。