プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三週間前に半年近く付き合った彼女に「距離を置こう」「友達に戻ろう」と言われました。
ホントに突然でした。言われる二週間前まではいい感じだったので自分は何で今頃そんなこと言うんだろうと思いました。
彼女が言うには「付き合い始めとテンションが変わらない」「対等な関係ではない」「何もしてこない」と言うのが理由だそうです。
自分は一年越しの片思いの末告白し付き合うことになり、またホントに大好きだったのですごく粘りました。「もうちょい考える余地あるんじゃない?」と聞いたところ、悩んだ末だからきっと考えは変わらないよと言います。
自分もその日は突然だったのと冷静な判断が出来なかったので、とりあえずその日は別れ、後日話し合うことにしました。
考えた末に三日ぐらい経った後、自分も友達に戻って一からやり直していきたいと思ったのでメールで「この日に会えない?話したいことある。」と送ったのですが何日経っても返ってきません。自分も催促のメールは送りたくはなかったのですが、不安だったのでその後二通も送ってしまいました。しかし、それでも返ってきません。
自分の行動が彼女を不安にさせ、このような事態を招いたことは分かっているのですが、メールを返してくれないのはどうしても不安です。もう一度メールや電話をするべきでしょうか?それともこのまま待つのが無難でしょうか??
内容のメチャメチャな文ですが本当に困ってるので回答お願いします。

A 回答 (6件)

ショックですね・・・。


つきあってた人に突然態度を変えられ、結局振られてしまい、大変ショックを受けた過去があります。
こちらにとっては突然でも、相手は前々から不満があったのだと思います。きっと相手はサインを送っていたはず・・・。
それに気づかなかったのはとても悲しいですね(TT)

女性というのは、男性と違って、自分から振った相手には殆どの場合全く執着がなくなります・・・。
たいてい次に好きな人ができたら、もう前の彼のことはキッパリ忘れるんです(生物学上そうなのかもしれません)

男性は振っても振られても、相手の女性のことを時々思い出したりしますが、女性はほとんど思い出さず、また、思い出の品も捨てたりします。
なので、後を追っても振り向いてもらえる確率は少ないと思います・・・。ここでしつこくしたら余計嫌われる可能性もあるので、しばらく距離を置いた方がいいと思います・・・。

あなたもその間、好きな人ができるかもしれないし・・・頑張って下さいね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。女の人はきっと忘れてしまうんですよね。自分は忘れたくても一生忘れられない気がします。他の人と付き合うことになっても比べてしまう気がします…。

ここは距離を置いたほうがいいですよね。嫌われるなんて絶対嫌なんで。もう嫌われてるかもだけど…。。

とりあえず今は…頑張ります。

お礼日時:2007/08/12 23:10

一方的に別れを告げられ、本当にショックだったと思います。


でも自分は男ですが、彼女さんの気持ちがなんとなく分かるような気がします。

彼女さんは不満をずっと抱えてられた様ですが、そういう事についての話し合いは以前から無かったのですか?
相手に対し不満を持ち、それに対して一人で悩んで出した結論は簡単には崩れないんですよね。
悩んでいく中で膨らんでいく不満は、恋愛の大前提である相手を好きという感情よりも大きくなったりします(自分がそうでした)。
彼女さんの言った「距離を置こう」「友達に戻ろう」という言葉、そして別れの理由には大した中身はないように思います。

質問者さんに対して一方的とはいえ、抱いていた不満から解き放たれたい、そして今はその開放感を味わっている様に思います。
今は連絡を取る時期では無いと思います。
時間が経って、心に余裕が出来るまではそっとしておいて上げた方が良いです。
恋人から友達にはなるにはそれからでも遅くないはずです。
自分も色々ありましたが、今では別れた彼女とは友達として付き合っています。
ある程度の時間が経って、自分の気持ちが落ち着いた頃に彼女が連絡をくれたから今の関係があるんだと思います。
彼女さんとの縁を大切にしたいのであれば、辛いでしょうが今は見守る時であると思います。
そして時期を見計らって連絡してみてください。
彼氏彼女という型は変わっても、良い関係を築けるよう応援してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いはなかったのですが、自分が最近マンネリしてるのを気付いていて友達に相談して、自分自身変わろうとしてた次の日に言われました。

そうですよね。何度も「もう一度チャンスくれよ」と言ったのですが「考えた末だから…」と言われ考えてはくれませんでした。。

彼女が好きだから友達に戻ろうと思いました。でも今の自分は彼女にプレッシャーをかけ、苦しめてるだけですよね。このまましばらく連絡を待ち、もしくはhuster639さんの言われた通り、時期来てから連絡しようと思います。

お礼日時:2007/08/12 23:43

「友達なんて面倒だから只の知り合いに戻そう」というくらいまで突き放した方が良いと思いますよ。


>「付き合い始めとテンションが変わらない」
>「対等な関係ではない」
>「何もしてこない」
後付けの理由で、内容にさしたる意味はないでしょうね。ひょっとしたら、何でもかんでも与えられることばかり考えていたり、爪の先ほどの事まで満たされないと勝手に自分の頭の中で増殖させて文句タラタラなタイプかな?あるいは言わなくても自分では匂わせているつもりになっていて、それに気付いてくれないのは相手が悪いなんていう自己中&責任転嫁タイプかな?
いずれにしても、この手合いのとは仮にこれから先付き合っていたとしてもいずれfcaokiさんの方がくたびれてしまうでしょうから、さっさと見切りを付けて「友達なんてまっぴらごめん」という位まで距離を置いて、もっとまともな人を探した方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ自分が好きになって一方的に告白して、好きにさせることが出来なかったので彼女を責めることは出来ません。

一応距離はおくことにします。彼女を忘れさせてくれるぐらいもっと素敵な人がこれからでてきてくれればいいのですが…。

お礼日時:2007/08/12 23:26

私の経験上ではその女性とは


縁が無かったと思うのが無難だと思います。
深追いしても自分が傷つく場合が多いと思います。
といっても男女の関係は経験では
図りきれないものもあると思いますので
色々経験してみるのも今後に
生かせるかもしれません。
参考にならなかったですね・・。
すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう友達に戻ったら何にもなくなってしまうのでしょうか?私はもし友達に戻っても連絡を取り続けていきたいと思っています。
深追いするわけではないのですがホントに好きだったので忘れたくないという気持ちがあるので…。縁がなかっただけで終わらせたくないです。

回答を頂いたのに申し訳ありません。

お礼日時:2007/08/12 22:45

私もつい最近、彼氏と友達に戻ってしまった者です。



彼女は、本当にあなたの対応に不満をもって、そのような状態になってしまったのでしょうか?他に心あたりのあることはないでしょうか。たとえば、彼女に新たな好きな人ができてしまった…など。
メールをもう既に3通されているようなので、再度送る、ということは避けた方が良いと思います。もしかしたら、事情があって、今返せない状況かもしれませんし…もう少し待ってみて、返事が来ないようでしたら、電話などしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ境遇の方だとなおさら参考になります。

「他に好きな人できたの?」と聞いたのですが「それは違う」と言っていました。自分としてはそっちのほうが気が楽になり、素直に引き下がれるのですが…。本当は好きな人が出来たとしても女の人は言わないものなのでしょうか?

さすがにもう送らないほうがいいですよね。とりあえずもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/12 22:38

もう一度メールしても同じような結果になる気がします。


電話はでてくれれば望みはまだありますが出てくれなかったらちょっと厳しいですね。

待つにしても返信がないんじゃぁどうしようもないでしょうし。

実のところ、彼女としてはもうその気はないんじゃないでしょうか。
もしくは一度距離を置いて本当に好きなのかどうか確かめたいとかそういうことでしょうか。

どちらにしても一人で考えたいのでしょうから、しばらくの間はもうだめだったものだと思って待ってみたらどうでしょう。

案外向こうからそのうち連絡くるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり今送ったとしても逆効果ですよね。わかってはいるんですがどうしても送ってしまうんです…。

自分のことしか考えてませんでした。一人で考えたいんですよね。あっちも考えてくれてるんしょうかね?そうだったらうれしいです。

とりあえずあっちから連絡くるのを待ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/12 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A