dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしアナログ放送がこんな感じで終了していたらどうなっていましたか?
こんな感じで終わった方が良かったと個人的に思うのですが皆さんはどうでしょうか?

「フジテレビ、テレビ朝日、TBS、日本テレビ、テレビ東京は先に2011年7月24日にアナログ放送終了、その他の放送局、地域は遅れて2012年3月にアナログ放送終了」

質問者からの補足コメント

  • もしくは「フジテレビ、テレビ朝日、TBS、日本テレビ、テレビ東京は先に2011年7月24日にアナログ放送終了、その他の放送局、地域はアナログ終了を見送ります」

      補足日時:2022/02/18 23:10

A 回答 (2件)

>もしくは「フジテレビ、テレビ朝日、TBS、日本テレビ、テレビ東京は先に2011年7月24日にアナログ放送終了、その他の放送局、地域はアナログ終了を見送ります」



それは無理だよね。跡地(周波数)を、携帯やら他の用途に使うこと決まっているから。アナログ>デジタルは、単に技術が変わっただけでなくて、電波の効率を上げて、使う周波数を大幅に削減しているんだから。
    • good
    • 1

混乱してるのでは?



人間って沢山居る・・

毎日 出張や引っ越し等 誰かが行ってる可能性がある・・

そんな事も考えず 同じ地域に住んでる人の事しか考えないあなたって 井の中の蛙
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!